*不調続き 次男、塾体験* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 小学年生

*受験終了
退塾後は公文英語再開
ドラムも頑張ってます。
長女 小学3年生
*通塾中
公文 算・国・英
ピアノ
次男 小学1年生
公文 算・国・英

3人子育て奮闘中
指差し
お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


今日、伸び切ったユーカリを

剪定しようと背伸びしながら

切ろうと力を入れた瞬間


ピキッ


となった腰…


やっちゃった!!!

またヘルニアくるか?!

と思ったけど、これは


ギックリ腰だ…


ヘルニアは、私の場合、

左の坐骨神経痛、足の痺れがあるのです。

今回は、それがない。

腰だけが痛いのと

くしゃみしたらめっちゃ響く泣き笑い

へっくしゅん!!いったーーー!!!

となって子どもたちは

かぁか!くしゃみやめとき!!

痛そうすぎて可哀想!!

と言ってくれます。


が、寒暖差なのか1週間前から

鼻炎が…

くしゃみが頻発泣き笑い

腰もげないか心配…笑




大量のユーカリ




とりあえず玄関先に…

トイレにも置きました。


ユーカリ強くて、こんな時期に剪定しても

またグングン伸びます泣き笑い


花壇も綺麗にできたし、嬉しい♡

ギックリ腰は余計だが…


座ったり立ったりは大丈夫なのですが、

横になると痛い!

仰向けは無理!

横寝でも違和感…泣き笑い


明日にはよくなってるといいなぁ…


次男、初めての塾


待ちに待った塾です。


ずっと行きたいと言ってたのですが、

送迎的にも、金銭的にも長男が終わってからと約束してたので…


ついに次男の番です。


終わった感想は


難しかったけど楽しかった!

入塾する!と。


国語は公文でも進んでるからとりあえずは

算数のみ。

模試は算国を受けるという形になりました。


すでに行きたい大学がある次男ひらめき


夢のために頑張るぞ!と

張り切ってますニコニコ