*我が家の受験は終わりました* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 小学年生

*中受に向けて通塾中
ドラムも頑張ってます。
長女 小学3年生
*通塾中
公文 算・国・英
ピアノ
次男 小学1年生
公文 算・国・英

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート



我が家が住む地域では

ほぼ私立校の受験は終わっているので

ブログに書きますニコニコ


長男、無事に受験終わりました。


第一志望校、合格💮


約2年間の伴走も終わりました。

涙しながら課題をこなし、

私もつい感情的になってキツい言葉発したり

でも本当親子でここまでやったこと、

すごくいい経験になりました。


長男は受験、ほんとキツかった…笑

と言ってましたが泣き笑い

ちなみに夫はノータッチです!

送迎は協力してくれましたが、

勉強についてはノータッチ!

でも、それで良かったなと思います。

逃げ場があったというか…

父さんとキャッチボールするのが息抜きだったからね。


めちゃくちゃ頑張って、

難関も夢じゃなくなったとこまできたんだけど、

彼の気持ちは変わらず、

四年生の時に一目惚れした中堅校のみ

受験しました。

専願中の専願泣き笑い併願なし泣き笑い


まぁ、それはそれでいいかな。と。

私たちは子供が行きたいと言った学校を

応援すると決めてたので。

(心の中ではいろいろ思いました泣き笑い

難関目指せるなら挑戦しなよ〜とか)


でも、彼が6年間通う場所ですから…

彼の意見を尊重しました。

憧れの学校で、勉強も部活も楽しんでほしい!



今は時間がありすぎて何をしたらいいのかわからない…(親子共々)


しかし、この2年間で培った

勉強習慣は崩したくないので

今月いっぱいで辞める塾とスイッチして

公文の英語を再入会です。


はー…

しばし、ゆっくりできるなぁ。


下二人もよく我慢してくれたなと思います。


家族みんなで頑張ったおねがい

もう、長男はあとは自分でやってくれ笑い泣き


とにかく…


おめでとう指差し飛び出すハート


私立なので入学前にすごい勢いでお金が飛んでいく…不安

下二人はどうか、公立を狙っていただきたい…