*長男ラストスパート* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 小学年生

*中受に向けて通塾中
ドラムも頑張ってます。
長女 小学3年生
*通塾中
公文 算・国・英
ピアノ
次男 小学1年生
公文 算・国・英

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


長男、本番まであと数日!


大晦日は9時〜18時まで

理社の暗記会に参加。


その日を最後に、受験終わるまで

塾はお休みします。

正月特訓もあったけど、

算国だから家で苦手な所を自分でやる。

塾はマスクしてない子も多いから

感染症の方も怖い。


と。


しっかりした理由もあるし、

自分で勉強やるなら良しとして

先生にも連絡してOKもらいましたニコニコ


有言実行ですね。


正月、休憩挟みつつ

しっかり勉強してました!


ただ、学校ある時は5時に起きて勉強していた長男。それは、課題をこなし、Switchをしたかったから。

冬休みの今は、早起きしなくても

Switchもやるべき課題もできるので

起床が遅くなっている不安


試験開始時間の3時間前には起きてほしい。

そうなるとやはり5時半には起きないとな…


お昼を跨ぐ試験なので弁当あり。

私、何時起きやー泣き笑い




受験生いるけど

お正月気分は味わいました泣き笑い



リビング暖かいから、もう咲いた!



長男、年男です!(早生まれ)


龍🐉のように

上へ上へ登っていくんだー!!


目標は常に高く!!