*二学期おわり!三者懇談、懇談おわり! | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


    

長男 小学年生

*中受に向けて通塾中
ドラムも頑張ってます。
長女 小学3年生
*通塾中
公文 算・国・英
ピアノ
次男 小学1年生
公文 算・国・英

3人子育て奮闘中
指差し

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート


さ…寒すぎる…


ヒーターつけてる部屋と廊下の温度差!


加湿して暖かくしないと!


子どもたちの懇談おわりましたニコニコ


気を使ってくださったんだろうな。

3人とも同日、

時間は3時半、3時45分、4時

懇談が10分の予定で組まれてるので

少しでもおしたら…間に合わなくなるやつ泣き笑い


なんとか間に合いました。


次男→

クヨクヨすることが少なくなった。

学力は言うことなし。

テストのミスは、漢字のハネなど細かいとこ。

わかってるのに勿体無いやつ。

二学期のテストがまとめて返ってくる。

ほぼ満点。

悪くて90点。

よく出来ているとのこと。


長女→

嫌なことは嫌というようになった。

算数など難しくなった教科は、みんな長女にやり方聞くらしい泣き笑い

算国理社、どの教科も平均で95点あるのでよくできてるそう。

(算国は公文も塾も行ってるから、そうでなきゃ困る…と母はちょっと思った)

班長も務め、優等生っぷりを発揮してるらしい。

家とでは大違い泣き笑い


長男→

言うことなしらしい。

まぁ、長男は三者だったから先生も悪いことは言わないよね泣き笑い

友達に優しく、みんなから信頼されてて

色んなことに気づく、縁の下の力持ち。

算国理社、問題なし。

(こちらも塾行ってるしね…)


3人とも友達に優しく、授業も真面目に聞いてる


これだけで充分!


明日から冬休みがはじまるー!


受験生を抱えた我が家は

大晦日、正月のみゆっくりしよう。




今日はミモザのマルシェバッグを

作りました目がハート

キット購入してから何ヶ月たったんだ泣き笑い

なかなかやる気出なくて…


可愛いラブ