*ぴったり♡人酔い* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

長女の卒園式用の服♡

届いて早速着せてみました!


か…可愛いー!!!

写真の撮り方がアレですが、
丈も実際は丁度いいです。

さて…髪型はどうしようかな…
ハーフアップが一番合う気もするなぁ…

こんな悩みも楽しいですねラブ

あとは靴下と靴かなぁ。

一回で終わりそうだから安いのを探そうと思います。
服も一回で終わりそうだよー…
従姉妹にまわそうタラー


****


今週は長男と次男の参観&懇談が連日ありまして…
私、本当ダメなんですよ…
懇談とか…
みんなの前でいきなり話振られると
頭で色んなことフル回転で考えて。
結局、言いたいことと違うこと言ったり…
で、どっと疲れて夕寝しちゃうレベル笑い泣き

HSP診断をネットのでやったらまぁ高い数値!
もう仕方ないよね…

夫に相談したら、うまく話すコツは
①結論から先にいう
②相手の気持ちを考えない
(他人の気持ちや印象をこちらが操作することはできないから、自分のことをどう思われてるか?と心配する必要はない)

ってアドバイスされて爆笑

そこを気をつけながら次男の参観では
まぁまぁ上手く話せましたニコニコ

はー…疲れるショボーン

が、子供がいる以上、避けては通れないですよね。

来週は長女の参観&懇談。
がんばろプンプン


兄さんの制服130を合わせてみたら…
お尻まですっぽり…
125でいいかなぁ。

長女の物品販売で長男の体操服や給食着も注文しないとタラー
お金がとぶー!!