*卒園式に向けて* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

長女は年長さんなので3月に卒園式があります。

コロナがどうなるかわからないから…
必ずやるとは限らないけど…
やらなくても、園の前で写真撮ろうよ!
と夫の提案でフォーマルを用意することにニコニコ
(通ってる園は私服通園なのです。)

色々見せてみたけど


即決でこれ!と。

うん!母さんも好きだわラブ

いつも洋服は少し大きめだけど130を買ってて。
(お腹がもっちりしてるから爆笑)

けど、レビュー見てたら少し大きめ?
サイズ表を見ながら娘を測って…笑
120を購入しました。

どうかな??
返品交換してくれるみたいだけど…

ぴったりでありますように…

あとは私のも。

パンツスタイルにしたくてチュー
(普段もスカート履かないからなんか気恥ずかしくてタラー)


こちらにしてみました!

今持ってるジャケットを測って
またまたサイズ表と照らし合わせて…

次年度から3年間…
PTAの常任になったので、集まりとか総会ではみんなスーツ着てるのでアセアセ

これなら着まわせるかな、とニコニコ
白いジャケットは持っているので
入学式はこのブラウスとパンツを合わせようかなと考えてますニコニコ

靴と鞄までは余裕なしアセアセ
手持ちので合わせますアセアセ

いやー…

これからお金かかるよー!!

⚫︎長女の制服
⚫︎長女の学用品
⚫︎体操服やシューズ、靴…
⚫︎長男の体操服(サイズアウトしそうな為、長女の物品と一緒に注文しようかと)

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

一年生になったら自分の部屋で寝る!
と言っているのでカーテンやベッド…チーン
いや、これはちょっと待ってもらおう…


食費切り詰めるしかないな真顔


今日は朝から和室の断捨離&模様替えしてぐったり…
お昼食べてからもまた続きやるぞー!!