*ショックなことと蛇さんと* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

いやーーーーーー!!!

私…ムーミン大好きで…
初めて定期購読申し込んで
コツコツ楽しみながら作ってたんです…


今日、8が入荷されたと連絡を受け
本屋に取りに行ったら…
まさかの今号をもって休刊と…えーん

完成しないじゃんかーえーんえーんえーん

初回号から今までの分を返金してくれるみたいだけど…
そういうことじゃない…
私は作り上げたかったんだーえーん

が、仕方ない。
別の楽しみを見つけよう…
(切替は早いタイプ。笑)


***

土曜日に、家の裏の室外機のとこに長いホースみたいのがあって。
我が家のドレンホース、あんなに長かったかな?とよくよく見てみたら…

蛇!!!

ひゃー!となって、家族に知らせると…
全然平気な子どもたち。
間近で見ようとするから、離れて離れてー!と母は注意しまくり。
私も爬虫類苦手じゃないけど、近づいて噛まれてもダメだからね。

で、ワーワー騒いでたら蛇が室外機の下に隠れて。
そのうちにどこか行くだろーと思ってたら…

昨日の朝、グルっと回って家の表の隙間にいるのを発見!!


苦手な人に申し訳ないので隠します

ここから半分くらい出てて。
私が近づいたら
ススス…と後ろに下がって顔だけだしてる笑い泣き

また出てくるのかな?とちょっと離れて待ってたらまた出てきて。
近づいたらススス…と下がる。

なんかおかしくなってきて、一人笑ってしまいました。

ちなみに、今日もそんな感じ。
子どもたちは蛇に挨拶してから登校、登園してます笑い泣き

このままほっといていいのかなびっくり
多分、アオダイショウ。

子どもたちには近づかないよう、言い聞かせておかなくちゃ。

裏にヤモリ、表に蛇。
我が家は住みやすいのかな爆笑??
繁殖されたらこまるけどガーン


KINTOのプランターに入れ替え。
可愛い…(自己満

さてさて。
洗濯物取り込んで、家事しなくちゃプンプン