*給付金の使い道* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

こんにちはニコニコ

今朝、届いたらすぐにチェックしなきゃいけない郵便物があって。
朝から何回もパタパタしてたら…


やっときたアベノマスク。
(田舎だから遅い??

ありがたくいただきますニコニコ

郵便物はその後無事に投函されてました。
よかったよかった。



*****

そう!
そして!!
給付金が入ってたーラブ
我が家は5人家族だから50万!!
…これ、世帯主じゃなくて、個人に振り込んでほしい。
関わる人は大変かもだけど、世帯主に振り込まれたら困る人、多々いると思うわ…

とりあえず、個々に半分の5万円ずつで
残りの25万は旅行積み立て金と、エアコンの洗浄(2台)ダイニングチェア新調となりました。
ダイニングチェア、柔らかくて沈むから腰が悪い私には駄目だ!ってことで。

個々の給付金で、子どもたちには少しだけ還元します。
三年生にもなれば、給付金もらえるの知ってるしねニヒヒ
全額はあげられないけど、お金を渡して使い方を考えてもらおうと思います。
…長男は散々悩んで貯金しそう
…長女はトイザらス行こう!って言いそう

私は



靴を。

左のサンダルは夫へのプレゼントですニヒヒ

私はスニーカーとレインブーツ。

残りは貯金します真顔

今日は朝の9時からエアコン業者がきて
一旦外して持ち帰り
また15時すぎに取付にくる。
10時には車の点検で取りに来てもらって
16時に車が戻ってくる。
キレイに1時間ずつずれて予定が入ってるニヤニヤ

なので今日は家から出るタイミングがなかったので、だらだらしてました。

たまにはいいよねちゅー


さて、そろそろお迎えの準備しなきゃなー。
1日があっという間!