*おやつ作りとご飯と* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


長男が友チョコ作るー!

と突然気合い入れたため、
グッタリだったバレンタイン。

好きって言われた子に先に友チョコを渡しちゃう、鬼のような長男ポーン
昨日、その子は家まで届けにきてくれたよ…
なんだ、これ。

しかし、バレンタインに手作りの物をあげていいのか悩むとこ…
お母さん同士が関わりある子だけにと思ってたんだけど、渡しに行った時に同じクラスの子もいたからあげちゃった!と言って帰ってきて…

そのあと初めて個人でラインやり取りしたよ滝汗
アレルギーとか大丈夫でしたか?ってタラー
もうすぐ三年生になるし、そこまで気にしなくてもいいのかもしれないけど…
心配になってしまう滝汗

子どもたちとのお菓子作りはめちゃくちゃ疲れる…滝汗
長男とだけなら楽だけど、もれなく長女も次男もやりたがるし…
次男はクッキー生地を少し渡しておきました。
粘土遊びになってたよねチーン

お菓子作りもういい!ってなってたけど、
最近、食費が跳ね上がってゲッソリ
子どもたちよく食べるからゲッソリ
おやつは買ったら割高なんで、なるべく作る!
と決めましたOK


キャラメルスコーン

これが一瞬で消えて…

明日の分を焼きました


今度はチョコチップスコーン

スコーン作るの楽しい!

外はザクザク、中はしっとり♡
んまいっ!

これも一瞬だろうな…笑


長男用。

このお皿じゃもう足りなくて、
サバをもう一切れ
野菜炒めをおかわり
ご飯2杯と味噌汁(お腹が満たされるように我が家は具沢山)2杯。

すごいな…笑い泣き

育ち盛り素晴らしい!


レアチーズケーキも作ったけど、
我が子はチーズケーキ嫌い。
いいの…私がどうしても食べたかったの…
母はこれ食べたら一食抜かないと
すぐ太るのに…

子どもたちが羨ましい!


大学芋。
美味しくできた!


チョコタルト

お菓子作り、もっと頑張りたいな。

4月からはできそうだなーちゅー