*授乳問題とご飯* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

3時半から30分おきに起こされて、
朝寝したいくらい眠いです٩( ᐛ )و

4時半くらいから授乳するも怒りながら飲んでる…
欲しがる→ちょっと飲んだら怒るを繰り返してたので、お腹張ってるのかな?とお腹をマッサージしたら、5時半すぎに爆音とともにスッキリした様子の次男。

その後、8時半まで寝ましたニコニコ

うんちがでなくて辛かったのねタラー

授乳は退院してから乳首が切れて、それ以来搾乳してあげる。足りなそうならミルクとやってきました。

が、ここ最近は搾乳機で搾る時も乳首やその周りが痛くなるガーン
ケアしてるけど、服がこすれるだけで痛いタラー
直に授乳してみても、安心するのかすぐ寝ちゃうし、やっぱり痛いタラー 

我慢して母乳を続けるか…

今回は完母にはしたくなくて。
混合にするならいっそのことミルクだけでもいいんじゃないかと…。
母乳にこだわりがないので…ニコニコ

しかし、搾乳すれば100〜140は取れる乳を捨てるのはもったいないかなアセアセ
昼だけ母乳をあげて、夜はミルクにしようかな…なんて考えてます。

長男の時は母乳の出が悪くなって、2ヶ月くらいからはミルクのみに。

長女の時は母乳の出が良すぎて完母。
でも、離乳食始まるくらいまで、一日中常に授乳しててしんどかったタラー

なので、私としたら母乳よりミルクのが楽なんだけどアセアセ

とりあえず、昼は母乳、夜はミルクでいってみますニコニコ

*************

最近のごはんおにぎ

{C7233C2E-8385-492E-82B4-5A2A5B1C1C49}

鮭のムニエル
茄子としめじの煮浸し
柚子大根、黒豆
味噌汁(大根、ジャガイモ、ニンジン、油揚げ、ねぎ)
写ってないけど、五目いなり寿司

{D1592400-39C0-4E86-B3E3-75EBC778AC28}

3色ごはん
もずく(カニカマ、きゅうり入り)
かぼちゃ煮付け
味噌汁(大根、ねぎ、豆腐)

{1893D631-D3B2-4D91-901F-9B2161CF1894}

朝ごはん

パパッと出来るものばかり爆笑

今夜はco-opの炒めるだけ〜のやつを使いますニコニコ