*よるごはん* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

金曜日なので、息子の幼稚園グッズやらを洗濯。

上履き、外履きを洗ったら腰が痛いえーん

でも、今日の任務は終了キラキラ
(お風呂やご飯や後片付けなど)

あとはドラえもん見て、子どもたちが寝たらパラダイスラブラブ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

最近のご飯アップ上矢印

{777EC21A-E7DD-418D-A41B-85D4682B9BD8}

⚪︎マカロニサラダ
⚪︎ナスと豚肉の甘辛炒め
⚪︎さつまいも甘煮
⚪︎筍の炊き込みご飯
⚪︎味噌汁(ほうれん草、人参、ネギ、厚揚げ)

{6909EE20-717E-405C-9AE9-1E7F04B781E1}

次の日の朝ごはん

⚪︎筍の炊き込みご飯おにぎり
⚪︎ネギとシラスの卵焼き
⚪︎イチゴ、リンゴ
⚪︎味噌汁

朝ごはんは夕飯の残りが多いですアセアセ

{E06B903F-5EC3-4726-8024-E15AC5E5D0B2}

⚪︎マカロニサラダ(また…笑
⚪︎五目豆(市販
⚪︎鶏団子、白菜、平茸の炊いたの
⚪︎さごしの塩焼き
⚪︎ゆかりご飯
⚪︎ナスと厚揚げの味噌汁

{0630F895-3857-4D09-AC44-E68AEBC8F458}

昼ご飯(息子用

⚪︎オムライス(コーン、人参、玉ねぎ、ピーマン)
⚪︎みつ豆寒天

娘にはアンパンマンを書きましたニコニコ


今日の夜ご飯

{9F42A4E8-DADD-4E1B-8FE1-1895066EDDC1}

⚪︎めばるの煮付け(義母さん作
⚪︎ブリと大根、人参の煮付け
⚪︎唐揚げ親子丼
⚪︎白菜と油揚げの味噌汁

今日は朝に夕飯準備してて、お昼頃義母さんから
めばるの煮付け食べる??とニコニコ
義母さんの煮付けは美味しいのでありがたく頂きましたラブ
魚かぶりだけど、いいよねキラキラ

旦那が夕飯いらない日は丼物が多いですニヤリ
楽だし、洗い物減るしキラキラ


今日は珍しくお昼寝2時間した娘。
寝るかな〜??アセアセ

息子は体操教室あったし、布団入ったら即寝だろうなニヤリ