*暇すぎて…* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日も引きこもり

子どもたちは仲良く遊んでみたり、
それぞれ好き勝手遊んだり…。

母さんは割と暇ですニコニコ

でも、掃除機をかけ出すと「僕も!私も!」と群がってくるので、息子にはクイックルワイパーを渡し、娘にはハンディワイパーを渡してみんなでお掃除音符

お昼を食べて、娘は少しお昼寝。
息子はアクアビーズで遊び、私は子どもたちの写真の整理ニコニコ
娘が起きたら兄妹で積み木遊びをしてるので、
私は収納やらインテリアの見直し。

小物を白化計画は着々と進んでいます爆笑

この間、刺繍が出来上がったので、
トイレに飾ってみましたニコニコ


{EF3B9E1F-4C6A-4EC5-926D-9BF7273F5E34}


トイレの壁紙が寒色系で寒々しいので、
刺繍は明るめでニコニコ
ガラス瓶にはエアープランツがはいってますぽってりフラワー

{A3164E1E-B1CD-45A0-9F46-967E33D24644}

ダイソーのガラス瓶にニトリのポプリが入ってます香水

前は統一されてなかったので、ゴチャゴチャした感じがプチストレスでしたが、

こげ茶×白×ガラス×植物にしたらスッキリしました♡
掃除用品も白ボトルに。
タオルもハンドソープ入れも白ボトルに。

あ〜スッキリラブ←完全に自己満。笑

キッチンも
{3C4F08AB-CFC7-468D-87E9-F621842451DA}

ハンドソープ、食器用洗剤はダイソー(だったかな?)のボトルに。
スポンジも白。
あとは重曹水、食洗機洗剤、重曹、劇落ちくんスポンジを置いてます。
でも、この重曹水の位置が定まらず悩み中…

カウンターのかごには、
薬、ガムテープ、ハンドクリーム、などが入ってます。
ガムテープはゴミをまとめる時に必要なのと、
薬は病院でもらったやつを入れてます。
常備薬はまた別にしまってます。

カウンターの上は常に綺麗にしておきたいんだけど、
旦那が帰宅するとノートパソコンや携帯、手帳などをポイポイ置くので荒れますプンプン
旦那用に一時置きBOX作ったのにプンプン
でも、あんまり言うとお互いおもしろくないので、黙ってます。笑

左奥のカウンター上にはメダカがいますうお座

娘のキッチンもまた模様替えニヤリ
{1711EACE-26A1-4ED0-98A9-32E854F54C4A}

お鍋やティーセットが増えました爆笑

綺麗にしよう!と掃除しても、散らかされていくんですけどね〜。
子どもたちが寝てから起きるくらいまでは、
スッキリ綺麗に過ごしたいなと思うので、日々掃除を頑張りますプンプンキラキラ

完全に自己満ブログでしたタラー

読んでいただきありがとうございますラブキラキラ