*出産当日のこと* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

入院してから、出産レポまでいいね!やコメントをくださった方
本当にありがとうございます(*^_^*)

閲覧数がすごいことになっていてびっくりしました!

自己満足なブログですが、読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます☆


昨日は産後、分娩台の上で2時間過ごしました。


あ、そうそう!
うちは旦那が立ち合い希望だったので、立ち会ったのはいいんですが
病院の方針なのか?展開が早かったからか?
私、下半身丸出しで出産しました(笑)

それを真横で見る旦那(笑)

あまりにも衝撃的だろうと思い、無理なら部屋から出ていいよー!と言ったのですが、彼は全然平気だったみたい。

赤ちゃんが出るとこも、胎盤が出るとこも、胎盤をかき集める先生の姿も全部見てました(笑)

大丈夫なのか?色々と(笑)

先生が「臍の緒も太いし、胎盤も立派!!これは赤ちゃん居心地よくて、大きくなるわ~!!」とびっくりしてたのが印象的でした。

そんなこんなで部屋に戻り、朝食を済ませて昼食まで仮眠することに。







14時ころ、息子、義母さん、旦那が面会。
赤ちゃんを部屋に連れてきてもらって



息子と娘の初対面。



どうなるかな?と思ったら

「可愛い~・・・赤ちゃんじゃ~・・・」と照れながら喜んでる様子。




ここから、兄パワー発揮!!

「いーちゃんが抱っこする!」
「赤ちゃん泣いとる!!抱っこする!」
「赤ちゃん寒い寒いないかな?」
オムツを替えたら
「スッキリしたね~がんがった(頑張った)ね~」と

世話好き兄貴っぷりを見せてくれました(^-^;

いつまで続くかな~??

赤ちゃんを新生児室に預けたら、息子が甘えだしたので
やっぱり頑張っているんだよね~。と思い、
「かぁかはいーちゃん(息子のニックネーム)が大好きよ~(*^_^*)」と抱き締めたら
とっても嬉しそうに

「いーちゃんも、かぁか大好き~!!」と言ってギューッとしてくれました♪

いいバランスで二人に愛情を伝えていけたらいいな♪


その後、友達二人が来てくれて赤ちゃん誕生を喜んでくれました(*^_^*)
赤ちゃん抱っこして、友達は嬉しくて泣いてしまって…
そんな風に思ってくれて、嬉しくて私も泣いてしまった…。

みんな帰ったあとは、21時まで赤ちゃんと二人きり。




かわいー…(親ばか)

ずっと見てても飽きないんですよね~。

寝てる間に






夕食。

美味しい!!けど、足りない!!(笑)


赤ちゃん抱っこしてたら母乳がじわ~と出てきました。
けど、指導されてないのであげれず…。

赤ちゃん抱っこしたり、母乳が出たりすると後陣痛が…!!

まぁ、そのうち治まるか。(気楽すぎる)


もうすぐしたら赤ちゃんがくる~(*^_^*)
母子同室♪
頑張るぞ♪