掃除の日。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

息子が一時保育に行きだしてから4日目。


一人の時間がもてる~(*^^*)ってワクワクしてた日が懐かしい。
正直、母さんは寂しくて暇です(笑)

時間があると、つい何か食べてしまう…。


そうならないように、一時保育へ送ったあと
100均へ。

収納のかごを買い、掃除した場所は




冷蔵庫。


我が家の冷蔵庫は二人暮らし用なので買いだめ出来ないし、
整理整頓を怠るとすぐにゴチャゴチャに。

一番上の収納かごを買いたしました。


・息子のアンパンマンジュース(見つかるとうるさいので端に(笑)
・オヤツ
・瓶もの(鮭とか佃煮とか)
・納豆や梅干しとか


下段には
・前日の残り物
・半端な野菜
・豆腐やすぐ使う魚や肉

をいれました。

真ん中は常に空にしておきたいな~。

作ったものを、一時的に置くスペースにしたいな。


冷蔵庫もスッキリして気分もスッキリ♪

次は何しようかな~と思いつつ、雲ってきたので眠くなってきた!!
曇りや雨の日はすごく眠くなるんだよね…。

少し仮眠して、編みぐるみの続きをしようかな♪
息子に熊の編みぐるみをリクエストされたので。
それがあったら、一時保育頑張れるんだって☆




可愛いやつめ~(*^^*)


さてー。

新月パワーにあやかれるのか??

今日は腰痛と軽い腹痛、相変わらずの恥骨痛があります。
胎動もおとなしめ。

今夜は焼肉連れて行ってくれるみたいなので…ジンクスきいたらいいな♪