お弁当♪ | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日は風が強そう~。

窓がガタガタなってる音で起きてしまいました(^-^;

今日のお弁当♪




旦那と私の。

・コロッケ(市販)
・ほうれん草と干しえびの炒め煮
・海苔入り卵焼き
・ポテトサラダ


サラダとコロッケで芋かぶり~。


昨日の夜はお腹が痛くて、呼吸も荒くなり
「陣痛来ちゃうかも♪」とワクワクしつつ寝ました(笑)
前駆か~。

ここ2、3日恥骨痛・足の付け根の痛み・快便(笑)と
身体が変化してます♪
お産が近づくと快便になるって聞いたけど、どうなんだろ??
トイレに行く度に「おしるしないかな~」とドキドキしてしまいます。

今日は片道20分かけてパン屋まで歩いて行こう。
本当は色々みたいから、ヨーカドー行きたいけど…
車で15分くらい。

何かあった時の為にはどちらがいいんだろう??

歩いてた方が、緊急のときに旦那呼べるからその方がいいのかな。

たくさん運動したいけど、陣痛や破水を考えると一人で外出が怖くなるなぁ…。


話は変わって…

息子の夜泣きがヒドイ…(;´д`)
朝までグッスリ寝る子だったのに、0時近くに寝ぼけながらギャン泣き。
朝方もギャン泣き。
1回始まると10分くらい泣いてる…。
毎日の一時保育と、出産が近づいてるからかなぁ。
不安定なんかな。




お父さんにしがみつく息子。

リビングに行く~!!と泣くので連れていく。
そうすると寝ちゃうんだけど、寝室に行くと
「あっちに行くー!!」とまた泣いちゃうんだよね…。

まめちゃん生まれるのは楽しみだし、望んだ命だからもちろん大切なんだけど
息子に負担をかけてるのも事実で、なんだか複雑です。


身軽になったらたくさん抱っこしてあげるからね~(>_<)!!