33w0d。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日から33wです♪

正産期まであと1ヶ月。





いよいよ近づいてきたな~って感じ(*^^*)

最近は…

*お腹が下がってきてる(見た目が全然違う)
*まだ胃酸があがる(特に揚げ物食べた夜)
*お○ものが増えてきた
*相変わらず右を下にして寝ると息苦しい
*掃除機かけただけで息切れ
*靴下はかろうじて履けるけど、足の爪は切れない…
*恥骨ら辺がちくちくする時がある

*胎動は内側からぐり~とされて痛い。お腹の形が変わるくらい
元気に動くおてんば女子。
*息子を抱っこしてると胎動が活発になる。
(お兄ちゃんだってわかるのかな~。)



この間の検診で推定体重もちょっと大きめだし、お腹も下がり気味だし
予定日より早く生まれそうな予感…。
羊水多目だし、また破水から始まりそうな気もします(笑)

隣の市には「こうのとりタクシー」というものがあるんだけど、
私が住んでる市にもあるのかな?
問い合わせてみよう。

今一番心配なのが、破水や陣痛時の病院までの交通手段。

2月17日以降は、旦那が夜の予定も入れないでくれてて、
昼もすぐに動けるように、市内にいてくれるんだけど…。

もしもを考えたら怖い~。

義母さんにも頼んでおこう。

なんとかなるか~。

幼馴染みは3人目を出産するとき、旦那が出張+両親も遠方、
義両親も仕事で掴まらず、陣痛5分間隔で子宮口も開いてたのに
2番目の子を後ろに乗せて自転車で病院に行った強者(笑)

病院ついて20分で生まれたとか。

母は強すぎるな~と思った話でした(笑)


今日もジャザサイズに行って、そのあとは買い物に行かなきゃ~。
でも、あまり遠出するなって言われてるんだよね。
ジャザまでの道のりは車で30分。


ジャザサイズは1月いっぱいで一度退会するので、2月から暇になるな~。

息子も2月中旬から毎日一時保育だし。

その間に編み物、ミシンをたくさんするぞ~!!