32w0d。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。




今日から9ヶ月です♪

お腹も重くなって、立っていられる時間が減ってきました(>_<)
歩いたり、運動したりのがマシ…。

まめちゃんの胎動は相変わらず激しく、
「こっちにポンッしてごらん♪」とお腹を叩くと返してくれます♪
愛しさ倍増(*´∀`)

左側を下にして寝ると息苦しいので、だいたい右を下にして寝ることが多くなりました。
寝起きに油断して、思いきり伸びをしてしまうと
必ずふくらはぎをつってしまいます(。>д<)
かなり痛いけど、慣れてもしまいました~(笑)

出産予定日まで2ヶ月ないんだな…。

息子の一時保育をどうするか来週までに決めないと…。

半日(6時間)預けると1100円。
30分でも延長したら1日保育になるので2200円。

2月18日から10日間と、3月1日から14日間預ける予定だから、
半日でも全部で26400円。

結構な出費なので、1日預けるのは厳しいなぁ…。

預ける時間も考えないと、送迎する人がいなくなる(>_<)

せめて産後2週間は外出したくないし…。

家から幼稚園まで徒歩2分もかからないから、しようと思えばできるけど(>_<)

旦那のお母さんにも相談してみよう♪


今日のお弁当は




・チャーハン(人参、ネギ、お歳暮の焼豚、卵)
・コロッケ(昨日の残り)
・キャベツのサラダ(昨日の残り)
・さつまいもとヒジキのサラダ

昨日の残りばかりで旦那さん、ごめんなさい(>_<)



夕飯の下拵えもあらかた終わったし、洗濯物は…
夕方に回して部屋干ししよう!
少し休まないとまめちゃんも私もしんどいや~(^-^;