27w5d。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日は妊婦検診でした~。


まめちゃんは…。


1130グラムになっているそう(*´∀`)
順調で何よりです♪

羊水、胎盤、子宮口も問題なしと言われました。
よかった(*^^*)

今日も私の背中に顔を向けていて、横顔しか見れなかったけど

なんか…息子がお腹にいた時と同じ顔してる・・・(笑)

兄妹だから??

エコーだから??

旦那も息子に似てると笑ってました(笑)

エコー写真を見た息子は、まめちゃんかわいーっ!!と言ってました(*^^*)

このまま順調に育ってね(*^^*)

検診のあとは、内診・採血があり、そのあと助産師さんの問診。

坐骨神経のことを言ったら運動しすぎかも…と言われてしまった(>_<)

確かにジャザサイズ(一時間エクササイズ、ボクササイズ、コア、などなど…)
週に3回は行き過ぎなのかも~。

でも、隣の部屋で託児してくれるから
私も息子も気晴らしになるんよね~。
だからつい行ってしまう…

でも、これより酷くなったら家事もままならないので
控えることにしよう!


あ、私のストレスの原因の体重は何故か減っていました!!(゜ロ゜)
びっくり!!

なので、妊娠前から今のところ+5キロです。

息子の時なんて、8ヶ月では+8キロいってました(笑)
最終的には13キロ太ったけどね(笑)
でも、安産でした♪

今回も同じとは限らないし、このまま体重はキープしよう♪

でも、今日は暴食しました♪(笑)