夜ごはん。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日はお昼ご飯の後から胃液があがって気持ち悪いー!!

なので、私は夕飯抜き…(  ;∀;)

お腹空いたら寒天ゼリーでも食べよう…。

夜がこんなんだから、朝、昼にたくさん種類を食べるようにしてるんだけど
やっぱ3食バランスよく食べないとだめよね…。





・炊き込みご飯(ごぼう・人参・油揚げ)
・豚汁(豚肉・人参・玉ねぎ・じゃがいも・大根)
・里芋の煮っころがし
・小松菜としらすの煮浸し
・白菜の酢の物
・レタスとベビーリーフのサラダ(カリカリベーコン乗せ)


野菜はたくさんだけど、タンパク質が少なかったか…??

最近、アッサリしたものがいい~と言う旦那さん。

12月は付き合いで外食増えるからお家では質素がいいらしい(笑)

今月は2回泊りがあるし、身体壊さないようにしてほしいな~。

だいたい1月後半に体調崩すから…。


明日は妊婦検診。

500グラム増だけど、また言われるんだろうなぁ…。

まめちゃんに会えるのは楽しみだけど、正直ストレス…。