水いぼ… | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

膝と二の腕にぷつぷつが出来た息子。

病院行くほどでもないなぁ~。と思っていたら増えてきた!!

色々調べたら水いぼらしく、幼児期にでやすいそう。

掻きむしったりしないから痒くはないみたい。

明日、一応、小児科にいってみます。

水いぼの場合、自然に治るのを待つみたいなんだけど

半年から一年かかるみたい…(´д`|||)


調べたらはと麦がイボ抑制に効果があるらしく、病院でもはと麦の漢方をくれるのが一般的らしい…。

息子が行ってる小児科は極力薬ださない先生なので、多分何も出されないので

はと麦茶を購入してみます♪

お肌にもいいので

私は美容のために、息子はイボのために、旦那ちんはついでに(笑)

麦茶からはと麦茶に変えてみます♪


近場のスーパーにはなかったので楽天で注文。

早く届け~。