夜ご飯♪ | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

スーパーで安く売ってた鯛の切り身で




鯛飯作った~(*^^*)

これがめちゃめちゃ美味しくて、ちびちゃんもおかわりしました♪

・鯛飯
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草入りオムレツ
・スナップエンドウ、トマト
・さつま芋と豆腐の汁物

たくさん食べました♪

最近、箸で食べたがるのはいいんだけど、半分以上エプロンに入る…(笑)

見てると手助けしたくなるけど…我慢。

がんばれ!ちびちゃん!!

鯛飯は

お米2合、水2合分(大さじ4杯分減らす)、醤油大さじ半分、塩小さじ1、お酒大さじ2、出汁大さじ2、昆布5センチくらいを入れて、お酒と醤油で下味つけといた鯛を入れて炊く。

薄味だけど、鯛の味が出て美味しかった♪

また作ろ♪


Android携帯からの投稿