かなりいい調子で更新してる!と思ってたんだけどな〜。
ふと気がついたら、ありゃありゃりゃ。一ヶ月近く過ぎてますがな💦
そんなわけで、旅行の最終日!まずは朝のお散歩。とらじさん、目的地があるようでスッタカタッタ〜とご機嫌に歩いてゆきます。そしてついた先はここ。
昨日、入って遊んだのを覚えていたみたい。なんだけど…朝は7時からってことで鍵がかかってて入れません
がんこさんが「入る!」っていうのを、なんとか説得してお庭を一周。戻ってきたら、開錠されていました![]()
大好きなフリスビーで遊んだり(取れてないけど。地面に落ちてるの取りに行ってるけどw)
取れなくても楽しそうではあるのだが、まぁ、一応、母のサービスバージョンで・・
すんごく低い位置ですが・・・
地面に落ちているのを拾うとそのまま「きゃはは〜〜」と咥えて走り去ってちゃうんだけどw、キャッチできた時はご機嫌で持ってきて、私がまた投るのを待っててくれるので、本犬的にもキャッチできるのは楽しいらしい![]()
この後も、かけっこしたり(一緒に走ってるから写真なしw)、なぞの踊りを踊ったり(嘘)、
父上のお誘いを無下にしてみたりと、なんとも楽しい朝の時間でした![]()
ちなみにドックランは3種類あって、テニスコート2面分だそうで、結構広いです♪一番大きいところは、大型犬さんも走れる広さ。
丁寧に手入れされている芝で、犬も気持ちよさそうでした。ウッドチップのランが苦手なとらさん、ここのランはお気に召したご様子![]()
こちらはちびっこ用のランにある、かわいいちびっこアジリティ。とらじさん探検中。
へび?へびなのか??
さて、2日目の朝ご飯は、お部屋食
夕食と同じく、素敵にセッティングしてくださいます。
パンも美味しいし、お野菜もフルーツもうまうまだし、目の前でジュウジュウやけるベーコンとソーセージの香りもたまらないっっ。贅沢な朝でした![]()
そうそう、温泉へ行ったらロビーで朝市をやっておりまして、美味しそうなお野菜が沢山うってたよ〜〜![]()
これ全部で500円!いいぇ〜〜〜〜い
この茄子がね、やわらかくてめっちゃ美味しかった。来年もまたこの茄子買いに行きたいっっ。
さて、帰路に着く前にちょっと寄り道したのは…高瀬観光やなっ
こちらのやなは、わんこOKなのでございます
しかも、やなまで入ってもいいそうなんですが…お水怖いさんは、この距離でギブw 抱っこでもまっぴらごめんだそうですww
川の中で足場を組んで、そこに作られたすのこ状のやなの上に泳いできた魚がかかるのだそうですが、あまりに人が多すぎて、魚が上がっても瞬殺。ピチピチする様子とかはほぼ見られずw
いやでも、迫力だけは味わいました!
食事もできるということで、今日のお昼はこちらに決定。メニューはこんな感じです。
旦那はん、ここのご飯をとっても楽しみにしていたのですが、この日は混んでいたからなのか、出てきたのは作り置きの鮎でちょっと残念な結果に![]()
奥の座敷席だと炉端焼きがあるから、そこだと自分で焼いて焼きたてが食べられるんだろうな〜。ワンコOKは外の席のみなので、残念無念なお昼となりました。空いている時期だと、外でも焼きたてが食べられるのかも![]()
(実はさるまるは鮎が苦手なので、鰻食べましたw)
そんなこんなで、雨男効果は見え隠れしたとはいえ、概ね晴れて(ってか晴れたら晴れたで暑すぎたけどw)かなりナイスな旅行となりました
あ〜、楽しかった〜〜〜![]()

















