★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

しっぽフリフリ遠い親戚さんとか、いるかなぁ?とらじさんの生い立ち情報はコチラ♪ しっぽフリフリ

テーマ:

かなりいい調子で更新してる!と思ってたんだけどな〜。

ふと気がついたら、ありゃありゃりゃ。一ヶ月近く過ぎてますがな💦

 

そんなわけで、旅行の最終日!まずは朝のお散歩。とらじさん、目的地があるようでスッタカタッタ〜とご機嫌に歩いてゆきます。そしてついた先はここ。


 

 

昨日、入って遊んだのを覚えていたみたい。なんだけど…朝は7時からってことで鍵がかかってて入れません汗がんこさんが「入る!」っていうのを、なんとか説得してお庭を一周。戻ってきたら、開錠されていました音譜

 

大好きなフリスビーで遊んだり(取れてないけど。地面に落ちてるの取りに行ってるけどw)

 

 

 

取れなくても楽しそうではあるのだが、まぁ、一応、母のサービスバージョンで・・

 

 

 

 

すんごく低い位置ですが・・・

 

 

 

地面に落ちているのを拾うとそのまま「きゃはは〜〜」と咥えて走り去ってちゃうんだけどw、キャッチできた時はご機嫌で持ってきて、私がまた投るのを待っててくれるので、本犬的にもキャッチできるのは楽しいらしい音譜

 

この後も、かけっこしたり(一緒に走ってるから写真なしw)、なぞの踊りを踊ったり(嘘)、

 

 

父上のお誘いを無下にしてみたりと、なんとも楽しい朝の時間でしたチュー

 

 

 

 

ちなみにドックランは3種類あって、テニスコート2面分だそうで、結構広いです♪一番大きいところは、大型犬さんも走れる広さ。

 

 

 

丁寧に手入れされている芝で、犬も気持ちよさそうでした。ウッドチップのランが苦手なとらさん、ここのランはお気に召したご様子ラブラブ

 

こちらはちびっこ用のランにある、かわいいちびっこアジリティ。とらじさん探検中。

 

 

 

 

へび?へびなのか??

 

さて、2日目の朝ご飯は、お部屋食ドキドキ夕食と同じく、素敵にセッティングしてくださいます。

 

 

 

 

パンも美味しいし、お野菜もフルーツもうまうまだし、目の前でジュウジュウやけるベーコンとソーセージの香りもたまらないっっ。贅沢な朝でしたニコニコ

 

 

 

そうそう、温泉へ行ったらロビーで朝市をやっておりまして、美味しそうなお野菜が沢山うってたよ〜〜ラブ

 

 

これ全部で500円!いいぇ〜〜〜〜いアップこの茄子がね、やわらかくてめっちゃ美味しかった。来年もまたこの茄子買いに行きたいっっ。

 

さて、帰路に着く前にちょっと寄り道したのは…高瀬観光やなっ

 

 

こちらのやなは、わんこOKなのでございます照れ しかも、やなまで入ってもいいそうなんですが…お水怖いさんは、この距離でギブw 抱っこでもまっぴらごめんだそうですww

 

 

川の中で足場を組んで、そこに作られたすのこ状のやなの上に泳いできた魚がかかるのだそうですが、あまりに人が多すぎて、魚が上がっても瞬殺。ピチピチする様子とかはほぼ見られずw

いやでも、迫力だけは味わいました!

 

 

 

食事もできるということで、今日のお昼はこちらに決定。メニューはこんな感じです。

 

 

 

旦那はん、ここのご飯をとっても楽しみにしていたのですが、この日は混んでいたからなのか、出てきたのは作り置きの鮎でちょっと残念な結果に汗

 

 

 

 奥の座敷席だと炉端焼きがあるから、そこだと自分で焼いて焼きたてが食べられるんだろうな〜。ワンコOKは外の席のみなので、残念無念なお昼となりました。空いている時期だと、外でも焼きたてが食べられるのかもはてなマーク

 

 

(実はさるまるは鮎が苦手なので、鰻食べましたw)

 

そんなこんなで、雨男効果は見え隠れしたとはいえ、概ね晴れて(ってか晴れたら晴れたで暑すぎたけどw)かなりナイスな旅行となりましたしっぽフリフリあ〜、楽しかった〜〜〜しっぽフリフリ

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっぱい歩いてお腹も空いたので、お昼にしましょう音譜昨日のお昼に引き続き、今日もお蕎麦ランチですざるそば 向かったのは、山寺龍不動蕎麦さんチュー

 

 

 

 

テラス席はワンコOKですグッド!丁寧に手入れされた小さなお庭の前で、ゆっくりお食事。なんとも気持ちの良い時間〜照れとらじも、景色を楽しんでいます(嘘・眠いだけw)

 

 

 

 

まず旦那はんが注文したのが、おろしぶっかけ蕎麦。天かす、とろろ、山菜、ナメコにしいたけの煮たもの、刻みネギがぐるりとのって、てっぺんには大根おろしとわさび、海苔とゴマが全体にたっぷり!これ、一口もたったけどめっちゃ美味しいし、贅沢な気分になっちゃいます合格

 

 

 

 

さるまるが注文したのが、名物だという板蕎麦!これが、いろいろと驚きの連続っ!まず、運ばれてきて度肝抜かれたのが、ものすごい量だぁぁぁぁぁびっくり

 

 

 

 

これ、私、食べきれるのか!?

 

そして一口食べて、これまたびっくり…う、う、うみゃ〜〜〜いラブ山形の蕎麦は美味しいとは聞いていたけど、マジで美味しいっドキドキさるまるの好みど真ん中でしたビックリマークちなみに、ちらっと映っている赤いのは、サービスでつけてくれたデザートのスイカスイカ

 

そして最初の印象は間違っていなかったようで、食べても食べても無くならないw 結局、ギブアップして、残りを旦那はんに食べてもらいました。

 

とはいえ、デザートは別腹(え?てかすでにスイカを食べたのでは?w)「マツコの知らない世界」で紹介されたというさくらんぼさくらんぼソフトさくらんぼが売っているではありませんかっ目 お腹いっぱいだけど、これは食べてみなくては!ってことで、1個買って半分こすることに。

 

 

 

 

とらじさん、気にはなるけど眠気が勝っているみたいで、この顔ですww  お味ですが、ん〜〜、好みではなかった…かなあせる さくらんぼの香りは楽しめるんだけど、甘さも結構強めなので、何を食べているのか脳が混乱する感じwww  でもすごく綺麗なピンク色で可愛かったよ口笛

 

 

さて、那須のお宿までもどりま〜〜すブーブーDASH! 車の中でたっぷり寝たとらじさんは、完全復活っアップまだ行ったことのないお散歩コースを歩いてみましょ。

 

 

 

 

昨日歩いた池の遊歩道とは雰囲気の違う林の遊歩道。ずっと奥の方までいくと、パターゴルフやツリートレッキングもあるんだそう。ツリートレッキング、次回は絶対に挑戦したいっグー 敷地内には川も流れてたよ〜。

 

 

 

 

知らない道を歩くの大好きなとらじさんは、終始ご機嫌さん音譜

 

 

 

 

この後、ドッグランでちょっと遊んでお部屋へ。そうそう、チェックインの後、お部屋に案内してくれて、その時に写真を撮ってくださるんだけど、その写真はロビーにこんな感じで飾られてました。

 

 

 

旅行先ではどちらかがカメランなので、家族写真はなかなか撮れないので嬉しいっニコニコこの写真、チェックアウトの時にいただけます口笛

 

 

 

部屋の中にあるワンコ用のソファー、すごく可愛いんだけど、初日は警戒して近寄らなかったとらじさん、2日目にはこんな感じで座ってみました爆  笑

 

 

 

 

きゃわわわ〜〜ラブラブラブラブラブラブ(ただの親バカ)

 

この後は、旦那はんと交代で温泉&マッサージへ。長距離運転がんばった旦那はん、たっぷり足裏マッサージしてきて、「すごく上手で気持ちよかった!」とたいそうご機嫌さんあしそして湯上り&マッサージ後のビール生ビール 

 

はい、そうです。ここからは酔っ払いなので、写真はほぼありませ〜ん。最後に夕食の写真を♪この日はお部屋食の和食をチョイス割り箸

 

 

 

 

小さなお鍋はしゃぶしゃぶ。手前の四角い入れ物はちらし寿司〜音譜 お部屋食だし、冷めてるからこそ美味しくなるご飯を、という献立に配慮を感じて嬉しい照れちなみに、小鉢は2段になっていて、下の段にはお造りがドキドキ(さるまるは青魚が苦手なので、差し替えていただきました)

 

 

 

 

洋食と同じくデザートを運んでくれるんだけど、写真撮るのわすれちゃった。てへ。フルーツとわらび餅で、とっても美味しかったです。ちなみに、食事のお供に宮内庁御用達の那須高原ビール「愛」を楽しみました〜ニコニコ

 

 

 

 

お部屋食、前日の洋食につづき、和食もとても美味しかったですドキドキさて、日帰り山形旅行の疲れで、小学生より早く就寝で〜〜すぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

さる・ポリポリつづくさる・びっくり!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

那須旅行2日目。天気予報はバッチリ晴れマークでしたが、この日の目的地へ向かう車の窓から見た風景がこちらになります雨

 

 

雨ふってますがな〜〜〜!!しかも激しく降ってますがな〜〜!!

 

でもきっと大丈夫。目的地の予報は晴れ晴れマークのまま。実はこの日、ちょっと遠くまでお出かけ予定で、更に北上しているのです。

 

北上して向かった先は、ここ!…って、またしても写真撮ってないじゃん💦 公式パンフレットからお借りしまーす。

 

 

 

 

那須から車で2時間半かけてやってきたのは、松尾芭蕉の句「閑さや岩にしみ入る蝉の声」で有名な山寺(宝珠山立石寺)です!

 

雨、やんだぞ〜〜〜〜!

 

 

 

 

登山口を通った先にある山門の近くには、御神木の銀杏の木。そうなのです。山寺というだけあって、山の麓から上へ向かって大小30余りの堂塔が建立されているのだそうです。さぁ、ここから奥の院まで1050段の階段を登りますよっ腕。

 

 

 

 

登り階段大好きなとらじさん、えっほえっほと順調に登ります。さるまるが遅い上に、写真なんか撮ってるもんだから、若干ご立腹?w

 

 

 

 

この写真のてっぺんより、更に上を目指して登ります。説明にはこんな文が。

 

「お山の自然にそってつくられたこの参道は、昔からの修行者の道。(中略)参道のあちこちにある車のついた後生車という木柱は、若くして亡くなった人の供養です」

 

なんだか気持ちが引き締まる!石の階段は、足場の悪いところや、かなり急な場所、人ひとりがやっと通れるところもあり、とらじさんのスピードもジワジワと緩やかに💦

 

なんとか休憩しようとするとらじを応援したり、なだめたり…狭い場所では抱っこで登ったりしているので、さるまるの体力もジワジワと奪われてゆくw

 

そして絶景を見られるという五大堂まであと少し!のところで…とらじさんの電池が完全に切れましたガーン

 

 

 

 

ピクリとも動かないお犬さま💦

 

通り過ぎる人たちに「疲れちゃったのね〜」と笑われまくりながら、重力に身をまかせておられます汗仕方ないので、旦那はんと交代で五大堂へ。

 

細く急な階段を上った先の五大堂からの景色は、まさに絶景!!是非、見て欲しいんだけど、人が多すぎて写真を撮るのは難しい感じ。

 

 

 

 

人が入れ替わった一瞬を狙って、これだけ撮れました!公式さんの写真をおかりして説明しますと、こんな場所から一面に広がる景色が見られるわけでございます。

 

 

 

 

思わず「ふわぁ」という声がでちゃうくらい綺麗な景色でしたラブ

 

さてこの後ですが…50分近くかけて登ってきたこの場所から、やる気のない犬を連れて1050段を降りなくちゃいけません。どきどき。どう考えても、やれる気がしないw

 

 

 

 

だけど、2人交代で五大堂まで往復してる間にとらじもゆっくり休めただろうし、そろそろ復活したかもしれないチューそんなわずかな願いを胸に先ほどの場所まで戻ってみると…

 

 

 

だーーよーーねぇーー。うん、知ってたえーん

 

 

結局、帰りの階段の3分の2は抱っこで降りたとらじさん。時々歩いている様子をみた人たちからは「さすが犬だな。息もあがってないし、まだまだ元気いっぱいだ!」「飼い主さん、がんばれ〜(笑)」なんて声をかけられたりして汗

 

違うよぉ!犬が元気なのは、飼い主に抱っこされてほとんど歩いていないからなんだよぉぉぉぉ!狭い階段で寝ていると邪魔だから、飼い主が抱えて歩いているんだよぉぉぉえーん

 

 

 

そんなこんなで戻ってきたので、休憩です。やたらと疲れたさるまると、半分以上歩いてないくせにやりきった感をあふれさせ、ご褒美を待つとらじ。

 

 

 

 

でも買ってきたのは、冷たいお抹茶と力こんにゃくだからね。とらじはいらないと思うわチュー(とらじは、昨日ゲットしたしあわせドッグちゃんのオヤツもらったのでご安心を)

 

 

 

 

 

さて、いっぱい歩いたし、お昼にしましょう〜音譜

 

つづく

 

 

 

黄色い花おまけ黄色い花

 

階段で小さな女の子とすれ違ったんだけど、とらじを見るなり「あビックリマーク」と大きな声。そしてとらじを指差して、なにやらお父さんにお願いしてる。小さい子が苦手なとらじなので、「触りたい」とかなら断らないと…とドキドキしていると、お父さんがカバンの中からあるものを取り出しました。中から出てきたのは、これラブラブラブラブラブラブ

 

 

女の子は嬉しそうに、おもちゃのワンコのリードを引いて階段を元気に登って行きました〜音譜なにそれ、もう、かわいすぎるでしょぉぉぉラブ暑さと疲れてヘロヘロになってたまわりの大人たちも、一気に和み元気復活。

 

ちなみに急な階段だったので、ビニールのワンコがガンガン階段に打ち付けられていたのは、ご愛嬌ってことでww

 

 

毎年恒例・那須旅行へ行ってきた!〜その1

毎年恒例・那須旅行へ行ってきた!〜その2(お宿編)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の旅行記の途中ですが、今日はちょっと旅行記は休憩っ晴れ

 

なぜなら、6年前の今日・2011年9月4日はとっても嬉しいことがあった日。我が家の王様、かわいいかわいいとらじ様が我が家にやってきた日っラブラブ

 

つまんない

 

 

記念日なので、こんなのつくってみましたよ口笛

 


 

ちびとらさん、真っ黒くろすけだわ爆  笑それにしても、いつの時代もかわええなぁラブラブtoraラブラブ(結局は毎度おなじみの親バカってことで)

 

なんだか毎年、あっという間に1年が経ってしまうなぁ。6年目の今年も、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しい年にしてゆこうね音符

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例・那須旅行へ行ってきた!〜その1の続きです♪

 

 

さて、今回のお宿はエピナール那須さん。以前チェックした時には、お部屋食がなかったことと、コテージタイプじゃないことで候補から外してたんだけど、久しぶりに見てみたら、お部屋食の提供が始まってるラブしかも、泊まった方が「他の部屋のワンの声が気にならなかった」と旅行記にチューそれならば…と、今回泊まってみることに。

 

 

ワンコが泊まれるお部屋は、本館から離れたペット棟。6室のみのこじんまりした感じの良い建物ですハートペット棟の前には大きな池。バカンス気分盛り上がりますな〜照れペット棟のフロントはアロマが焚かれてて、ここでウェルカムドリンク飲みながらチェックイン。なんともオサレシャンパン

 

 

 

お部屋の写真をちゃんと撮ってないんだけど(おいこら^^;)、ベットの横には大きなケージ。本館にある温泉やレストランへ行く時など、お留守番できる子の場合は「このケージを使ってね」ってことのようです(本館は犬同伴不可)パグ

 

 

 

 

慎重派のとらじさんは警戒して中に入らずw 我が家の場合はとらじがお留守番するタイミングはないのでOKです。お部屋の全面窓からは、先ほどの大きな池が見えますよ〜ラブなんかね、旅行に来た〜!って気分が盛り上がりまくりますなぁ。

 

 

 

 

さて、お散歩に行ってみましょうかブル散歩 池のまわりは、ぐるりと遊歩道になってます。カモさん発見!のとらじさん。カモさんには突っ込みたいけど、目の前には水が!w めちゃんこ葛藤しているのが、さるまる的にはかなりツボw

(関係ないけど「めちゃんこ」ってもう死語?アセアセ

 

 

 

 

この先にドッグランがあるのですが、それはまた改めて。お散歩から戻ったら旦那はんと交代で本館にある温泉へ温泉その間はとらじさん、お利口に寝てましたぐぅぐぅすっかり旅慣れたねぇ(しみじみウルウル)

 

 

 

 

ちなみに本館までは徒歩3分くらい。送迎もあるんだけど、緑がいっぱいで気持ち良いので、さるまるは風にあたりながらテクテク歩いて行きました〜。んでもって、温泉の後は湯上りビール生ビールつまり毎度おなじみ、ここから写真がほとんどありましぇ〜ん口笛 ちょっとまだ意識してて撮ったのが、とらじさんの晩餐キャンドル(黒)

 

 

 

 

エピナール那須さんにはワンコメニューもありまして、我が家はポークステーキをチョイス!メニューはワンサイズなので、昼間に「しあわせドックちゃん」で購入したチーズクリームたっぷりのデザートをプラスしましたラブラブ

 

そして、初日の人間用の夕食は、部屋食の洋食をチョイス口笛本館レストランのバイキングが有名みたいなんだけど、飼い主がとらじと離れてたくないんだもん。お部屋食は、スタッフさんがやってきて、部屋のテーブルにセットしていただけますナイフとフォーク

 

 

 

どれも、とっても美味しかった〜ハート

 

 

 

 

お部屋食でも、自分でお肉を焼けるので暖かい料理が食べられるのが嬉しいねぇラブラブ本当はジュウジュウ写真を取る予定が、案の定、酔っ払いなので撮り忘れw

 

 

 

 

食事が終わったと連絡すると、テーブルを片付けてデザートを運んでくださいます。

 

 

 

実は、お部屋食で心配ていたのが人の出入り。その都度、吠えはしたけど、抱っこしてスタッフさんと会話する様にしたら、デザートの頃には警戒しながらもも吠えなくなりました爆  笑これでひとつ、旅の選択肢が広がった感じがしますラブラブ

 

そんなわけで、酔っ払いは小学生かよ!と突っ込みたくなる時間に就寝ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

つづく黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。