【子育て中】気分が落ち込んでいる時の切り替え方 | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです

 

 

 

1.5倍速などで「ながら聞き」でサクッと聞いて頂けます

 音声版はこちら▷▷stand.FM

「関西弁」のイントネーションが癒されるとか、サバサバとした印象の中に温かさも感じ、話しやすいと言ってくださることも多いです♡

 

 

 

 

こちらのセミナー2日目⭐︎

 

 

大森健巳(たけみ)さん

 

 

 

 

 

 

東京から、帰りの新幹線で書いてます

 

 

 

 

落ち込んでいる時って

 

 

 

 

肩を落としていたり

うつむき加減になったり

下を向いていると、

胸も圧迫されて、呼吸も浅くなる

 

 

 

 

つい、そうゆう「からだの使い方」に

なるんですけど

image

 

そんな時は

「外側から変えてみる」

(フィジオロジー)

 

 

 

幸せだから、笑うのではなく

笑うから幸せな気持ちになる

 

 

「口角を上げる」と

気分が変わるってありますよね

 

 

他にも、両手を挙げて

空を仰いでみる、とか

 

 

 

背筋をピントして

姿勢を良くする、とか

 

 

 

嫌なことがあった時

落ち込んでいる時に

 

 

 

(そこはちゃんと感情を感じたり

何に落ち込んでいるのかを

みていくことも、大事なんですけど)

 

 

 

踏ん張らないといけない時

 

 

これを達成する!って

思っている時とか

 

 

ずっーと落ち込んでいても

どうしようもない!!

 

 

 

外側から変えていくと

感情も変わる

 

 

 

2日間、ずーっと、エネルギー高く、パワフルな大森さん

 

 

 

 

姿勢を正す

口角を上げる

顔を上げる

からだを動かしてみる

 

 

 

今回のセミナーでは

踊る!声も出すを、

参加者全員で

たくさんやる機会がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステート(状態)を変えたら

脳内も変わって、気持ち、表情も変わる

 

 

 

良い気分になることも

悪い気分でいることも

 

「自分」で選べる

 

 

 

この考え方、4月にも

教えてもらった

 

 

 

 

こうゆうのって

なかなか、継続が難しいのですが

 

 

 

心がけ次第なんですよね

 

 

 

 

 

落ち込んだ時、嫌なことがあった時

からだから変えてみる、

試してみてください♡

 

 

 

4月のUPWの後の懇親会で、撮ってもらった写真

今回は、写真撮ってくださーいって、声かけられなかった 汗

 

 

 

 

気分が、変わりますよ

 

 

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

 頂いたメッセージは私にしか見ることができません。

1対1で、やり取りできます♡

 

 

思春期子育てについて、女性のからだのお悩み...etc

ご質問など、あれば気軽にしてくださいね

メルマガやってますハート

毎週火曜、金曜に配信中

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

◆登録解除も簡単にできますよ◆

 

image

 

チューリップ黄   チューリップ紫   チューリップ赤  チューリップ黄

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす

 

「男性読者さん」もいらっしゃいます!

みなさん素敵な方ばかりハート

ですので男性も歓迎です!