【子育て中】決めつけないで言ってみる | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです

 

 

 

 音声版はこちら▷▷stand.FM

「関西弁」のイントネーションが癒されるとか、サバサバとした印象の中に温かさも感じ、話しやすいと言ってくださることも多いです♡

 

子どもや夫、パートナーが

嫌がってる、とか意見が違う、

反対するからできない

って、思うことって、

あると思うのですが、

 

 

 

子どもは、もちろん

大人でも

「人って変わる」って

ありますよね

 

 

 

めっちゃ、久しぶりに

スイカを食べました

 

 

 

夫も、子どもも

スイカをあまり

好んで食べるって、

ことをしなかったため

 

 

ここ、2〜3年

買ってなかったんです

 

 

 

このサイズを、1人で数日間で

分けて食べるにしても、多すぎるので

 

 

 

でも、中3になった息子に

何気ない会話の中で

スイカ食べる?

って聞いてみたら

 

 

 

食べる!って言ったので

早速買って

 

 

 

そして、先ほど

2人でスイカを頂きました

 

 

 

今度はジュースにしようかな、と

いうくらい

気に入った様子だった(笑)

 

 

 

 

こんな風に

「子ども」ということも

ありますが

 

 

 

以前、嫌いだったものを

食べるようになる

ってこと

 

 

 

よくあることで

 

 

 

そして、

大人、子ども関わらず

 

 

 

食べ物の好みも

食べ物以外のことでも

 

 

 

前に、そう言ってたけど

 

 

 

好みや気持ちが

変わってたり

 

 

 

なんなら忘れてること

も、あったりするので

(♂に多くないですか? 笑)

 

 

 

 

 

 

 

前、こんな風に言ってたしな

とか

 

 

 

これは「いらない」

「やりたくない」って

話してたしな、とか

 

 

 

家族思いの優しいあなたは

そのことをしっかり

覚えてる、って

あるかもしれないんですけど

 

 

 

 

あまり考えすぎずに

 

 

 

決めつけすぎずに

 

 

 

もっと、ポップにライトに

言ってみたり、やってみたり

すればいいし

 

 

 

 

 

 

そして、あなた自身も

変わっていっているので

(思いグセとか、捉え方)

 

 

 

以前はそうだっことが

違う展開になるって

 

 

 

ありますよ

 

 

 

 

娘の友だちがお泊まりにきていたので、作った朝ごはん♡

 

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

 頂いたメッセージは私にしか見ることができません。

1対1で、やり取りできます♡

 

 

思春期子育てについて、女性のからだのお悩み...etc

ご質問など、あれば気軽にしてくださいね

メルマガやってますハート

毎週火曜、金曜に配信中

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

◆登録解除も簡単にできますよ◆

 

image

 

チューリップ黄   チューリップ紫   チューリップ赤  チューリップ黄

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす

 

「男性読者さん」もいらっしゃいます!

みなさん素敵な方ばかりハート

ですので男性も歓迎です!