【アラフィフ】だるい、気が重いって時の気持ちの切りかえ方 | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです

 

 

 

 音声版はこちら▷▷stand.FM

「関西弁」のイントネーションが癒されるとか、サバサバとした印象の中に温かさも感じ、話しやすいと言ってくださることも多いです♡

 

梅雨の今の時期、ジメジメした

天気が続くと、

 

 

 

どうしても、気分が沈みがちになる

って、ありますよね〜

 

 

 

そんな時は、

ゆっくり休む、無理をしない、

が一番ですけど

 

 

 

気分を切りかえたり、

転換やリフレッシュ法を

たくさんストックして

おくといいですよ〜

 



以前のブログでも書きました

 

 

 

 

 

 

あなたは、どんな「リフレッシュ法」

がありますか

 

 

 

今回は、このシリーズ第4弾★ 笑

こちら

 




「癒し動画」

 

 



インスタグラムで流れてくるリール、

心温まる投稿は、見ているだけで

気分がほっこりしません?

 

 


親子や兄弟の微笑ましいエピソード、

歳の差、兄弟のやり取り

(↑これ謎に好き♡)

 


これは、親子のやりとりをマンガにされてるフィード投稿、泣けます

 



 

思わず、ウルッときちゃう

動画ってありますよね

 

 

 

動物の動画も、おすすめで

 




柴犬の姿が、ほのぼのしていて何とも癒される


 



他によく見るのは

「赤ちゃん」関連 笑

 

 



実際に、猫の動画を見ること

ストレスの軽減に繋がるという

研究もあるそうです!

 

 

 

私自身は「犬派」だけど

 

 

 

 

かわいらしい仕草や表情に

「癒される」!




いい話関連も、すき〜です



ほっこりマンガ



 

 

 

 

他にも、体を動かすこと

(ストレッチやヨガ)

 


お風呂にゆっくり入る、

 



アロマやお香で香りを楽しむって

いうのもいいけれど、

 

 

image

 

こんな風に、

数分でできる「癒し」

の方法を、いくつか持っておくと

 

 

 

ちょっとした「スキマ時間」に

リフレッシュや気分の切りかえが

できて、便利!

 

 

 

でも、SNSは「見すぎる」ちゃう

ってことがあるので、要注意むらさき音符

 

 

 

 

適度なリフレッシュをして

このジメジメした時期を

乗り切っていきましょう!

 

 

 

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

 頂いたメッセージは私にしか見ることができません。

1対1で、やり取りできます♡

 

 

思春期子育てについて、女性のからだのお悩み...etc

ご質問など、あれば気軽にしてくださいね

メルマガやってますハート

毎週火曜、金曜に配信中

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

◆登録解除も簡単にできますよ◆

 

image

 

チューリップ黄   チューリップ紫   チューリップ赤  チューリップ黄

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす

 

「男性読者さん」もいらっしゃいます!

みなさん素敵な方ばかりハート

ですので男性も歓迎です!