【お金のこと】どんなことにお金を使っているか | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです

 

 

 

 音声版はこちら▷▷stand.FM

「関西弁」のイントネーションが癒されるとか、サバサバとした印象の中に温かさも感じ、話しやすいと言ってくださることも多いです♡

 

 

「Candlelight 

モーツァルトの最後の傑作」を

聴きにいくために、大阪市中央区にある

「大槻能楽堂」に行って参りました

 

 

 

 

 

 

私にとって、

モーツアルトの生演奏を

聴くことは、非日常で

 

 

 

チェロとバイオリンの

区別はつくけど、

ビオラとバイオリンの

区別はつかない「どシロウト」です 笑

 

 

 

 

 

一緒に行った友人は

「元吹奏楽部」なので

ちゃんと知識もあって、

区別がついていた

 

 

 

クラッシック関連の「生演奏」に

ついては、娘が小学生の時に

「ミニピアノリサイタル」みたいな

一緒に行って以来なので、約5−6年ぶり

 

 

 

 

 

 

演奏を「生で聞ける」ことに

ついては、楽しみだったけれど

 

 

 

 

能楽堂で、キャンドルナイト!?

 

 

Facebook広告で見て

その雰囲気を味わってみたい!!

っていう思いで、

申し込んでみた

(お金について学び中なので、熟考はした)

 

 

 

 

実際に行ってみたら

5000本のキャンドルがゆらめく

幻想的な空間での「生演奏」

 

 

 

 

 

夢の中にいるような

ゆったりとした贅沢な時間を

過ごすことができました

 

 

 

 

 

 

大阪だったら、

他には「中央公会堂」とか

 

 

 

その他、京都や名古屋、岡山、

徳島…等々でも

開催されているみたいです〜

 

 

 

アンコールの時だけ

「写真、動画撮影Ok」だったので

 

 

 

SNSへは、よければ

「#Candlelight 」

をつけて、投稿してください

とまで(笑)

アナウンスがあったりして

 

 

 

今どきだなぁと

(短い時間ですが↓ ↓)

 

 

 

 

 

 

今、私のカウンセリングの先生の

かせゆきさんの

お金のセミナー受講中で

#おかね幼稚園

 

 

 

自分のお金の使い方の

「個別感」を丁寧にみています

 

 

 

私は、自分のためにお金を

使うことはあまり抵抗がない

 

 

 

 

使い過ぎてしまう時は

「罪悪感を感じること」は

あるけれど

 

 

 

今回のことについては、

いいお金の使い方が

できたと思っているし

 

 

 

アフターに行ったこちらも

 

 

 

お刺身が新鮮で、美味しかった〜

 

盛り付けも美しい

 

 

 

 

 

 

そして、自分はどんなことに

お金を使うことが、

自分らしいのか

自分のエネルギーが活性化する

のだろう...と考えた時に→「個別感」

 

 

 

キレイ、美しい、オシャレ

なことにお金を使って、

視覚的なもの、

そしてその美しい空間に身を置く

ことに「価値」を感じ

 

 

自分のエネルギーが活性化される

んだな、と思ったのです

 

 

 

 

この間、訪れたここもそうで

 

 

 

 

奈良の櫻井市 長谷寺「あじさい回廊」

 

 

 

 

たくさんの種類、色とりどりの

紫陽花を見ることができる

 

 

 

 

 

というような感じで

「自分のお金の使い方」について

今、自分が何にお金を使うと

自分のエネルギーが活性化するのか

どういう意識でお金を使うと

満足できるのか、または失敗した

となるのか

 

 

 

丁寧にみることをしています

 

 

 

 

前述した「個別感」を把握して

使っていくと、無駄なお金の使い方を

しなくなる、と教えてもらいました

 

 

 

 

ここまで、読んでくださった

あなたは、どんなことに

お金を使うことが

自分らしい、と感じますか

 

 

 

 

この件についても、書いていくので

また、ブログを読みにきてくださいね

 

 

 

 

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

 頂いたメッセージは私にしか見ることができません。

1対1で、やり取りできます♡

 

 

思春期子育てについて、女性のからだのお悩み...etc

ご質問など、あれば気軽にしてくださいね

メルマガやってますハート

毎週火曜、金曜に配信中

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

◆登録解除も簡単にできますよ◆

 

image

 

チューリップ黄   チューリップ紫   チューリップ赤  チューリップ黄

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす

 

「男性読者さん」もいらっしゃいます!

みなさん素敵な方ばかりハート

ですので男性も歓迎です!