【子育て中】自分を癒す、大切にする時間がつくれない理由 | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです

 

 

 

 音声版はこちら▷▷stand.FM

「関西弁」のイントネーションが癒されるとか、サバサバとした印象の中に温かさも感じ、話しやすいと言ってくださることも多いです♡

 

 からだの感覚が鈍感になっている



日常の中で
時間に追われていたり
日々、ながらスマホでSNS


インスタ見て、気づいたら
30分以上過ぎてた(笑)とか
YouTubeを聞きながら家事


って、あると思うんですけど



そんなふうに過ごしていると
頭が忙しくて
感覚が鈍ってしまいがち
なります





そうすると
からだの感覚をしっかり
感じられていないから
ほんとうに自分が欲していること
自分が好きなことがわからなく
なっている状態




今回、北海道の旅先
なんですけれど




荷物を引いて疲れた腕や肩、
長距離移動で疲れた足
ストレッチやマッサージで
セルフケアした時の心地よさ
お風呂が気持ちいい〜を


じっくり感じることが
できたんですよね



ふだん、バタバタしていると
お風呂も入らなきゃ
セルフケアも、めんどくさい
みたいになることもあって
(義務感みたいな感覚です)



自分を癒したり、大事にする時間を
充分味わえていないんですよね



しっかりその感覚を味わうと、
気持ちいいし、心地よくて
その時間を大事にしようとする





だから
忙しいからその時間を作れない
作りたいに変わる



そうするのに、必要なことは



スマホ時間を減らす
必要じゃないことをやめる
手放していく


昨日のブログにも書いた
呼吸を意識する


頭から、からだに意識を
おろす時間を増やすことで



自分のからだと心を癒す時間を
そうしたい!と思えて
その時間をもとう、作ろうに
なるんだと思います

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

 頂いたメッセージは私にしか見ることができません。

1対1で、やり取りできます♡

 

 

思春期子育てについて、女性のからだのお悩み...etc

ご質問など、あれば気軽にしてくださいね

メルマガやってますハート

毎週火曜、金曜に配信中

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

◆登録解除も簡単にできますよ◆

 

image

 

チューリップ黄   チューリップ紫   チューリップ赤  チューリップ黄

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす

 

「男性読者さん」もいらっしゃいます!

みなさん素敵な方ばかりハート

ですので男性も歓迎です!