【アラフィフ】1分もかからずに、簡単「気分がスッキリする」裏技! | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです

 

 

 

 音声版はこちら▷▷stand.FM

「関西弁」のイントネーションが癒されるとか、サバサバとした印象の中に温かさも感じ、話しやすいと言ってくださることも多いです♡

 

 

 

今日は短めで〜

 

 

 

 

キーワードは

「ピカピカ」です 笑

 

 


 

先日、高2娘が、iPhoneの

「機種変」をしました

 



「15 Pro」へ


自分で、バイトして返済をしていきます 笑

カメラ保護のアクセサリーが、キラキラしてかわいい⭐︎

 

 

 

4年ほど使っていた「10S」の

画面が筋が入ってしまったのが

致命傷になって

 


 以前から

・◯◯◯アプリが使えないとか

 

 

・なんとか機能がコレじゃ無理、とか

 

 

なんだかんだ言って

 

 

 

”新しいのにしたい”

アピールしておりました

 

 

 

 

 

今度は、画面も割れないように

大事にしようね、ということで

 

 

 

 

「保護フィルム」を、買ったんです


 

 

 

 

保護フィルムって、埃が入ったり

指紋がつかないように

 

 

 

専用の「拭き取り」用の布が

「付属品」として入ってますよね



 



 

 

「保護フィルム貼るのが、苦手だから

(気泡が入る、と)お母さんやって!」

と頼まれまして

 

 

 

その布で、私のスマホも、ついでに

拭き拭き(笑)してみたのです

 

 

 

そうしたら

 

 

 

ピカピカになって

 


ちょっと、アプリがたくさんで、恥ずかしいので、ぼかしました



→ピカピカさが、わからない 笑

 



 

これね、ぜひ

 

 

 



あなたも、ちょっと

やってみてください‼︎

 

 

 

 

スマホって「タップする」から

 

 

 

「指紋」が当たり前のように

ついちゃって、汚れやすいですよね

 

 

 

 

でも、コレを

キレイに拭くとピカピカになる!!

 

 

 

 

コレだけでも

 

 

 

スッキリするし

 

 

 

気分がいい

 


 

スマホって、

1日何回も「触れる」し

何回も「視界に入る」もの

 

 

 

気分が変わりますよ〜

 

 

image

 

 

いつも使う、鏡をキレイにして

使う感覚に似てます

 

 

 

 

1分もかからないですし、

簡単にできるので、騙されたと思って

 

 


 

ぜひやってみてください!!

 

 

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

 頂いたメッセージは私にしか見ることができません。

1対1で、やり取りできます♡

 

 

思春期子育てについて、女性のからだのお悩み...etc

ご質問など、あれば気軽にしてくださいね

メルマガやってますハート

毎週火曜、金曜に配信中

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

◆登録解除も簡単にできますよ◆

 

image

 

チューリップ黄   チューリップ紫   チューリップ赤  チューリップ黄

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす

 

「男性読者さん」もいらっしゃいます!

みなさん素敵な方ばかりハート

ですので男性も歓迎です!