【子育て中】毎日バタバタ忙しい!っていう時の「自分をゆるませる 」オススメグッズ | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです⭐️

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 音声版はこちら▷stand.FM📻

 関西弁」のイントネーションが癒される

 とか、サバサバとした印象の中に

 温かさも感じ、話しやすいと

 言ってくださることも多いです♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

こちらの投稿↓

 

 

 

 

 

2日前くらいに

#(ハッシュタグ)ランキング

6位にランキングしました

 

 読んでくださる方は、また、戻ってきてくださいね〜


 

 

 

 

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

時間の関係上、アナログに写メにしたので、少々見えづらい

 

 

 

 

 

 

 

年齢気にせず、ネイル、エステ

オシャレしたい…等々の

 

 

 

 

あなたが思うことを、「自分に

やらせてあげる」

ための「考え方」について書きました

 

 

 

ちょうど、昨日も

その考え方の一つ

 

 

 


周りを巻き込む、頼る

を、私もやってみましたよ気づき

 

 

 

 

外出前の

マニュキュアを乾かし中に

 

 


 

高1娘に、お風呂そうじをやらせた

お願いしました 笑

 

 

 

image


 

 

 

その続編です

 

 

 

 

 

「所作を丁寧に」

 

 

 

 


わが家の子ども達は、

もう中高生なんですけど




とはいえ…




お母さん、あのな〜って

帰宅後すぐに、何かを

求められたり

 

 

 

 

咄嗟のこともあったりして

 

 

image

 

マニュキュアは…

 

 

 

 

やはりハゲる 泣

 

 

 

 

でも、ですね

 

 

 

 

 

確実に、このような場面には

なるので、気持ちは上がります

 

 

 

 ハンドネイルは視界に入りやすい

 

 

 

 

別投稿で書いた、コレ

 

 

 

 

自分の仕事してる場所、空間に

 

 

 

 

ふと目につくように、

セッテイングしています

 

 

 

こんな感じ (笑)

 

 

 

 

自分の仕事場、家事などの

作業空間に

 

 

 

自分の

「気持ちが上がる」何か

 

 

 

忙しい、時間に追われている時に

 

 

 

ふっと、

からだや心がゆるまる

ものって、ありますか

 



そう



image

 

 

 

 

 

推しグッズ♡

 

 

 

 

 

そんなのない!

 

 

 

子育て中、考えてみると、

「自分の時間を持ったこともない」

 改めて

「考えたりしたこともない」っていうような

 

 

 

話を、ママさん方から

聞かせてもらうことも

あったりします

 

 

 

 

お子さんが、小さかったり

したら、なおのこと

 

 

 

 

「自分の時間」が、とか

「ホッとする時間」が…ない!!

ってあると思います

 

 

image

 

 

ですので、もし

 

 

 

 

 

自分の「推しグッズ」がない

って方は

 

 

 

 

 

この方々、とかでも

いいんですけど

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

イケメン好き♡だけど

名前が全くわからない…

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方は、私の唯一の推しハート 笑

 

 

 

 

 

うーーん、「人物」はあんまりな〜

っていう場合の

 

 

 

 

オススメ

 

 


 

やはり

 

 

 

目(視覚)、耳(聴覚)

鼻(嗅覚)、触(覚)

 

 

 

五感で、感じるモノ

 

 

 

 

ピンク音符

 

↑のお花や、かわいいもの、

ネイル等々

 

 

 

 

ピンク音符

 

コレ↓とか

 

 

スピーカー

 

 

キッチンに置いて、好きな音楽を聴いたりしてます!↑のスガシカオさんはハスキーボイスと声の色気が最高で、聴覚刺激になる♡

 

 

 

 

ピンク音符

 


◻︎お香

 

 

 

 

 

掃除中等の

作業前、作業後

 

 

おそうじ後、だと

家をお清め⭐︎もできますよ

 

 

 

 

"神棚のお給仕"の一つとして

っていう捉え方もできる

 

 

 



◻︎アロマ

 

 

これだと"コンセント入らず"

で、すぐできる

 

↑窪みにオイルを「垂らす」だけ

 

 



 

 

 

ピンク音符触覚

 

 

 

お風呂、とか

寝具、肌着などの衣類

 

 

スキンシップも含みます

 

 

image

 

って、書いていると

話が膨らんできましたが

 

 

 

 

PCの側に、触っていて心地いいものを置いている方もいますよ

 

 

 

画像、お借りしました

 

 

 

あなたが「ふとしたこと」で

気持ちが上がる

 

 

 

 

慌ただしい毎日の中で

少しでも、心やからだを

ゆるませることができる

 

 

 

 

推しグッズハート

 

 

 

 

探してみてね〜〜

 

 

 

 

 

でも…考えたりもするけど、出てこない

 

 

 

 

その感覚が…ちょっとわからない

って方は

 

 

 




相当、疲れている

って、ことも考えられるので

 

 

 

 

 

そうゆう場合は

 

 

 

 

まずは、休もう〜〜

 

 

image

 

 

 

 

ゆっくりとして

からだと心を休めてから

 

 

 

 

少し元気になった時に

推しグッズ

何にしようかな〜って

 

 

 

 

まずは「考えてみる」ことから

 

 

 

 

これするだけでも

楽しいですよ~♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ただ今

カウンセリングモニター募集(人数限定☆無料)

準備中です♫

 

下矢印  下矢印

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

メルマガやってますハート

毎週月、木、土曜に配信 

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

登録解除も簡単にできますよ

 

image

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす