自分の正直な気持ちを話せていますか? | 不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

何をやってもうまくいかない・・。理解してあげられない子供の行動、子供や家族に振り回され、すれ違う家族の関係に悩み、苦しんでいるあなたへ。子供や家族と信頼し合い、自分への愛も120%あふれだす人生にしませんか?誰でも、今からでもできることをお伝えしています。

あなたは自分の正直な気持ちを人に話せていますか?

 

お茶会を開催していると

「自分の事をあまり人に正直に話せる機会がなかった」

という声をよく聞きます。

 

普段、過ごしている中で

友達や家族、職場の人などとたくさん話はしているけれど

 

それは相手に気を使いながら

自分の本心を隠しながら

 

話したい事があっても、オブラートに包んでみたり

本当の気持ちをごまかしながら話していたり

相手にどう思われるのかが心配で正直に話せない人が多いよう

 

たくさん話しても、帰ってから余計な事を言ったんじゃないか

調子に乗って話したけど、どう思われたかな?

後になって心配で、1人反省会したりね

 

きっとその場が、心の底から安心できる場ではないのでしょうね

 

 

私が開催しているお茶会では

1人1人の存在を大切にして

どんな内容も否定しない、ジャッジしないようにしています

 

どんな考えの方がいらっしゃってもその人の

感じる事、価値観を大切にします

 

もし集まる人の価値観がそれぞれに違う場合でも

それは新しい気づきになると思っています

 

 

勉強会、セミナーに参加すると

違う価値観の人の話を聞けることが

自分の殻を破ってくれたり

頭にはなかった発想を与えてくれたりします

 

自分と違う考えもあっていい事を受け入れていくと

自分の考え方や価値観も大切にできるし、してもらえる

 

私はそんなお茶会を定期的に開催しています

 

 

※楽しすぎて写真撮り忘れて、入り口でパシャ✨
 

 

前回のお茶会では急遽参加できなくなった方がいらっしゃったので

お一人でしたが、その分ゆっくりとお話しできました

 

カウンセリングとは違って、私の子育てのつまずき点なども

たくさんお話させていただきましたよ

カウンセリングとはまた違う気持ちで話ができて楽しめました

 

次回は8月に開催を予定していますので

気軽に話をしに来てくださいね

 

 

<お茶会の感想>

★ 客観的に自分と子供の関係を見直せたことが全体を通して良かったと思います。長女の特性が私的には、理解できていなかったので、大切なことを教えて頂けたと思います。今後、ちゃんと対応していけたらと思いました。
自分の子育ての大丈夫な部分もわかって、安心できました。

★自分自身への気づきたあったのが良かったし、参加者の雰囲気がよく、楽しかった
 

★アプローチの方法がたくさんある事に気づけて良かったし、シェアできる内容が沢山あって良かった

 

★人の話を聞いて、自分の中が整理された

 

 

 

 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
     ❤ お茶会の開催予定 ❤
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

★子供も自分も好きになるお茶会★

  ~イライラな日々を365日笑顔のママへ ~

 

合格 8月28日(火)  10時半~12時半  

 

こちらは子供や子育てついて話したいママのためのお茶会です

 

参加費   各 3,000円 (別途・各自の飲食代)

場 所    梅田周辺のカフェ

  ※お申込みいただいた方に場所の詳細をお知らせします

 
お茶会の詳細は ここを見てね
お茶会の申し込みは こちら から

 

 

❤お茶会に参加するとこんな効果があります❤

チェック(白地) 悩んでいるのが自分だけでないとわかります

チェック(白地) 子育てのイライラの原因に気づけます

チェック(白地) 自信がなくなったママでも大丈夫

チェック(白地) 子供の事が好きになれます

チェック(白地) 子供への罪悪感がなくなります

チェック(白地) 話すだけで心が軽くなります

チェック(白地) 人の話を聞くだけでも気づきがあります

チェック(白地) 自分が楽しむ事が子供の幸せだとわかります

チェック(白地) 子供と一緒にいる幸せが確認できます

チェック(白地) 参加するだけで自分が変わり始めます