ハトシェプスト女王葬祭殿。。。

 

 

太陽祭のタイミング、ピッタリの早朝に、

参拝できるように組んでくださっていて。。。

 

 

 

ここで感じたことは、一生忘れないと思う♡

 

 

image

 

 

 

 

下矢印こちらの記事の続きです。。。

 

ハトシェプスト女王は、

 

 

エジプトを最も繁栄させた女王で、

 

 

戦いではなく、

交易と国が豊かになるために教育をしたファラオ

 

 

いつの時代も。。。

 

女性の力なしでは、

大きな所で、大元の所で、繁栄、発展できない

 

 

と、

旅行社代表のサラハさんがおしゃっていました☆

 

 

 

それを、歴史とエネルギーを持って、

教えてくれている場所☆

 

 

 

 

下矢印 朝日に包まれ、息をのむ美しさ。。♡

 

 

 

 

 

葬祭殿の向かい側には、気球があがってきて。。。

 

 

本っ当ーにキレイです。。。☆

 

 

下矢印

 
 
 
近づいてきました。。。
 
 

 

下矢印

 

 

 

 

 

女王葬祭殿の中央に入り。。。
 
 

 

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印こちらのお部屋の真ん中の場所に。。。

 

 

  太陽の光がピッタリと差し込みます。☆

 

 

 

 
 
 
 
 
下矢印太陽の光が差し込んできました。。。♡
 
 

 

 

 

 

今まで、TV番組で、

こういった場面は見たことあるけれど。。。

 

 

 

 

世界中、どこの聖地の神殿も、

天文学なしでは建てられていないという。。。

 

 

 

 

太陽がぴったりと重なる瞬間(太陽祭)に、

言葉にできない感動と興奮がありました。。。☆

 

 

 

 

大きく大きく、包まれるような感覚だけが。。。

ずっとずっと、拡がって。。。

 

 

 

image

 

 

 

前にも、後ろにも、

 

 

 

空にも、足元にも。。。

 

 

 

朝日と共に、

光と美しさが拡がって。。。

 

 

 

空間には。。。

 

 

 

みんなの歓喜の声、とエネルギー☆

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この感覚。。。

 

 

 

 

やっぱり知っているんです。。。☆

 

 

 

 

いつか、こうだったなあ。。。

 

 

 

 

私(たち)、みんなこうなんだ。。。♡

 

 

image

上矢印まほさんと一歳のあやはちゃん♡かわいい♡)

 

 

 

そして。。。

 

 

 

繋がっているんですね。。。

 

 

 

やっぱり。。。☆

 

 

 

私たちも、時間も、空間も。。。

 

 

 

過去も未来も全部。。。☆

 

 

 

年に何回か感じる、ワンネスの感覚☆

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

名残惜しいけど。。。

 

 

 

そろそろ帰る時間。。。

 

 

 

 

( 下矢印 陽子さんと一緒に。。。気球の影が岩壁に。。。♡ )

image

 

 

 

女性に生まれて来てよかった。。。

 

 

女性の私(たち)が

感じることを分かち合う素晴らしさ。。。

 

 

女性として出来ること。。。☆

 

 

大きな感覚なので、まだ、言葉にならないけど。。。

 

 

ハトシェプスト女王のエネルギー。。。

 

 

素晴らしかったです。。。☆

 

 

 

また、すぐ行きたい。。。♡

 

 

 

 

image

 

全ては、身体の感覚から。。。♡

 

 

 

エジプト→⑫へ

 

 

 

 

自己紹介はこちら→☆