昨日は、名古屋で、お経を読んできました照れ

 

 

 

たまたま法要で、

お経読んだ時に、ちょっとヒラメイタので、

 

 

 

 

ただ、在るだけの状態に、補足です。。。ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

私が、身体の感覚優先で。。。とか、

 

 

 

身体で感じてというのは、

 

 

 

 

身体の感覚こそが、今、ここの状態だから。。。

 

 

 

 

 

頭(思考)は、過去に後悔したり、

未来に、どうしようって考えることが出来るけど、

 

 

 

身体の感覚は、今を、感じることがすべて。。。

 

(明日の通勤電車の中での満員で押される不快感、

今、ココで感じること出来ますか?

 

 

 

無理ですよね? 

出来るって思った人、それは想像の感覚です)

 

 

リアル今、ココ、感覚ではない注意

 

 

IMG_4804.jpg

上矢印ただ、在るだけのルイ13世。。。

 

 

 

 

例えば、

寝ころんだ状態で、

背中をベッドにつけた状態で、

 

 

 

今日を思い返した時、

嫌なことがあって、

 

 

 

頭(思考)は、

今日は、嫌だったなあとか、

明日、どうしようって、

考えてしまっても、

 

 

 

 

今の、身体の感覚は、

 

 

ベッドに横たわって、気持ちいい。。。

 

 

リラックスしている。。。

 

 

楽だ。。。

 

 

 

じゃないですか?

 

 

 

 

 

これを頭(思考)優先で

過去と未来へ、考え続けてしまうと、

 

 

今、ココの感覚を感じることを忘れて、

というか、気づかずに、

 

 

 

過去、未来にいっちゃう。。。

そして、なぜか、止まらない。。。

 

 

 

 

そして、身体は緊張状態だから、

ベッドの心地よさにも鈍感に。。。

 

 

 

今ある、豊かさを、

なかったことにしてる。。。注意

 

 

 

 

でね、こういう生き方。。。

癖になります。。。

今、ココを忘れて、

感じることを忘れて生きること。

 

 

 

 

ただの、ポジティブシンキングに

切り替えるための

身体の感覚のフォーカスじゃない。

 

 

 

 

今、ココの身体の感覚を感じた上で、

 

 

 

やっぱり、今日は、嫌だった。。。

 

 

 

気分が悪くて、胸が痛い。。。

 

 

この上で、感情を感じきる。。。

(嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ。。。。)

 

 

 

 

すると、不思議とぬけていって、

アレってなったり、どうでもよくなったり、

新しい気づきに繋がることもある。。。

 

 

 

ちょっと、長くなってきたので、

また、続きます。。。ウインクキラキラ☆解説③へ☆

 

 

 

 

 

 

ベルあなただけの身体と歩きに

新たな世界のスイッチがあるウインクキラキラ

 

IMG_4263.jpg

ベル自分の身体と歩きから始まる新しい世界を楽しもうーーー♡

 

ベル10月レッスン、10/24(水)、10/28(日)宝石ブルー宝石紫宝石白

ベルお申込みはこちらから宝石赤宝石白

ベルお支払いペイパルにて、カード決済できるようになりました宝石緑