◎自分のことを大事にしようと改めて感じました! | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 

 

”本当の自分”で、幸せに生きるお手伝いラブラブ

子育て相談室「虹のかけはし」

「子どものミカタプロジェクト」

代表のうえまはるえ です🌈

 

 

 

 

子育てコミュニティスクール


昨年ゼロ期生として
受講くださったお母様から
うれしいご感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。
 

日々、

仕事、子育て、家事に追われて

へとへとなのに、

そんな不調な自分をどこかで

責めてしまう・・・

 

そんな方に、ヒントとなることが

たくさんあります。

 

ぜひ、最後まで読んでみてください^^

 

●自分のことを大事にしようと改めて感じました!

このスクールに申し込んだ時は、
家庭の事情で、仕事を休み、
生活リズム、スタイルも
変わったりした時期でした。

以前に比べたら、
子どもとの時間も
家の事できる時間も増えてるのに
なんだか、疲れて思うように動けず、
もやもや、悶々とした気持ち

生まれていました。

そのことを相談して
いただいたアドバイスを聞いたら、
疲れたら休んでいい、
今まで、頑張ってきたから、
今は休む時…と
思えるようになりました。


医療機関にもかかる中で、
疲れ、ストレスが
たまりまくった状態だったのも分かり、
自分の身体とも向き合う機会をもらい、
「私の身体と心、今まで、よく頑張ってたね…」
とねぎらえるようになりました。

自分のことを大事にしようと
改めて感じました!


"メンバーの印象は、
出逢わせて頂いた当初から変わりません。
どんな自分もオールOKで
受けとめてくださるその安心感から、
悩みも打ち明けやすいです。


同じような悩みを抱えている話しを聞くと、
勇気をもらえます。


電子書籍や、メール配信など、
贅沢な内容で、
手厚く、親切な所が、
ホント、ありがたいし、嬉しいです!"    

"一人で頑張り過ぎている人  
子どもに関わる人に幅広く
"    
おススメです!!

(R様/3人の子育て中/保育士)

自分を

 

R様、ありがとうございました。

 

お悩みを伺う中で、

これまで相当がんばってこられたお疲れが

たまっている様子がうかがえました。

 

ですが、R様のように、

まじめでがんばり屋さんのお母さんって、

疲れていたり不調だったりしても、

これまでと同じようにがんばらなくちゃ!!

って思いがちなんですよね。

 

お子さまへの愛情だったり、

母親としての責任感だったり…

このこと自体は、すばらしいと思う一方、

長い人生の中では、

調子が良い時もあれば、

悪い時もありますので、

やっぱり、疲れたり不調な時は、

お休みすることが大事です。

 

私たちは、

子育てをよいものにしたいなら、

まず、なにより

自分をよい状態にしておくことを

とても大切に思っています。

 

なんだか調子が悪いな・・・

そんな風に感じる時は、

お休みしたり、まわりを頼ったりして、

自分を大切にすることが大事だと

思っております。

 

私たちからのアドバイスを聞いて、

「今は休んでいい時」

そんな風に思ってもらえて、

よかったです(#^.^#)

 

そして、このスクールの受講生さんから、

「自分を大切にしようと思えた」

というご感想は、ほかにもいただいております。

 

それは、


「どんな自分もオールOK」

を合言葉とした

安心安全の場の中で、

あなたをまるごと受け入れるからです。

そして、こんな風に、

どんな自分もそのままに受け止められる体験は、

子どもさんがどんな状態になっても

受け止める心の器を育てていきます。

 

長い人生のなかで、

壁にぶつかることは、誰にでもあります。

 

そんな時に、自分を否定せず、

まるごと受け入れることで、

また未来に歩みを進められる。
 

そんなつながりが欲しい方、

ぜひ、ご一緒しませんか?

 

↓↓

 

 

 

 

お申込みくださった皆さまを

しっかりサポートさせていただきたいため、

コースによっては、

人数限定とさせていただいております。

 

募集は、年に一回だけですので、

気になる方はこの機会に

スクールの概要だけでも

チェックしてみてくださいね^^

 

↓↓

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あなたのますますの幸せを

祈っておりますラブラブ

 

 

 

”本当の自分”で、幸せに生きるお手伝いラブラブ虹「虹のかけはし」虹(不登校/発達障がい/お母さんの自分らしい生き方のサポート)

公的機関でのカウンセリング実績20年以上の
臨床心理士が運営している子育て相談室です。

子どもを育てる大人の人生も大切にしながら、
子どもの個性にあった子育てを行えるよう
サポートしております。

臨床心理士仲間と共に、
「子どものミカタプロジェクト」(子育てコミュニティスクール)
も運営しております!

▼臨床心理士の個別相談をご希望の方へ
パソコン受付開始のご案内をご希望の方は、こちらからご登録ください

▼無料メール講座
手紙【子育て】効果的な子育て方法がわかる! 10日間子育て無料メール講座
手紙【自分軸】ママでも自分を幸せに! 7日間自分軸無料メール講座
子育てがつらくて大変だった毎日から
抜け出すまでの体験談を惜しみなくシェアしています!
登録していただくと、毎日1通ずつ私から、
ワークなども含んだメールが届きます^^

▼子どものミカタプロジェクトメルマガ
手紙【毎月1日・15日に配信!】子育てお役立ちコラム「ミカプロ通信」
ミカプロの最新情報、
「4つのミカタ」を使った子育てのヒントなど
毎月2通配信しています^^

 
ラブレター ママ向け講座や職員研修、取材等のご依頼はこちらから å³ お問合せフォーム
パソコン 「虹のかけはし」 ホームページ
パソコン「子どものミカタプロジェクト」ホームページ (改修中)

 

 

クリックこちらもぽちっとお待ちしております!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

↓↓フォロー大歓迎です^^↓↓

読者登録してね