●子どもの様々な様子に的確に対応できるようになる秘訣 | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 

 

無料メール講座

 

 

こんにちは。

上間春江です🌈

 

 

今週は、過去に、

「ママのミカタカフェ」を

主催してくださっている地域の保健師さんが、

過去に受講してくださったお母さん達に

声をかけてくださり、

フォローアップの会がありました^^

 

「4つのミカタ」を学んでくださったお母さんと

2年ぶりにお会いしましたが、

あの時お伝えしたことをしっかり身に着け、

子育てに活用していらっしゃいました。

 

・・・こう関わるとダメだったから、

次にこう関わったら、すんなりできた!

 

この時、あぁだったから、

今度は、こうしようと思ったら、

それが、いい感じにハマりました!

 

など、お母さんから、

的確な工夫のお話をたくさん聞けて、

わたしも、企画してくださった保健士さんも、

本当にうれしい気持ちになりました。

 

お話を聞きながら、

 

あの頃は、これができなくて、

こんなことに悩まれていましたよねぇ~

 

なんて懐かしみつつ、

それらが、今やすっかり成長して、

そんなお悩みから解放されていますと

喜びとともにかかってくださるお母さんの姿。

私たちも本当に、

あたたかい気持ちになりましたおねがい

 

「4つのミカタ」を使いこなして、

日々のお子さんのパターンがわかると、

特別に、●●療法とか知らなくても、

ある程度は、自分の工夫で、

子育ての課題を乗り切ることができます^^

 

そんな「4つのミカタ」の全貌は、

電子書籍というかたちでまとめて、

近々、販売できるように現在準備中です。

 

すでに、この書籍、

子どものミカタプロジェクトで運営している

「子育てコミュニティスクール」では、

教科書として、ご提供中ですが、

 

「副読本が、すごくわかりやすくて、

子どもの宿題対応の解決につながりました!」

 

など、うれしいご感想も

たくさん寄せられています^^

 

私も、初めての子育てでは、

日々想像の斜め上をいく

子どもたちの様子に、右往左往・・・

どう対応したら、全然わからない・・・笑い泣き

 

という感じでしたのでね・・・

 

 

日々、子どもさんの対応で悩まれている方に、

広く知ってもらって、

子どもにどう対応したらいいかの悩みが、

軽くなったら・・・と思っています^^

 

ちなみに、「4つのミカタ」って、

なぁに? と思ったかた、

こちらの記事をご覧ください^^

 

↓↓

 

 

【ご参考】「4つのミカタ」について

●子育てに煮詰まったら、こう考えよう!

●子育てが楽になる! 「4つのミカタ」とその効果

●子育ての悩みがするりと解消する「4つのミカタ」プレゼント中!

●「4つのミカタ」は、お母さん達、楽になると思いました!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あなたのますますの幸せを

祈っておりますラブラブ

 

 

 

【最新受付情報】ベル【ゆる募】精神科医とのお悩み相談企画
お悩み相談したい人は、こちらからどうぞ!

ベル【完売】長野子ども白書 今年も寄稿いたしました
PCNしおじりとして、母子3人で寄稿しました!

ベル【自分軸】大好評のうち終了/次回募集未定
3カ月で、しなやかな自分軸をはぐくむオンラインプログラム!

ベル【子育て】7月1日より開校中!
個性にあった子育ての実現で、親子が笑顔になる毎日に!

 

 

 

 

【子育てがつらくて大変だった毎日から抜け出すまでの体験談!】
【無料】効果的な子育て方法がわかる!
右 \子育て/10日間メールセミナー
※登録特典!
ママのミカタカフェでおなじみの
「4つのミカタ」無料動画セミナープレゼント


手紙【無料】ママでも自分を幸せに!
右 \自分軸/7日間メールセミナー
※ダメ出しばかりの自信のない毎日から
自分らしく幸せな毎日を手に入れるまでに
実際に取り組んだことをつづっています
 
手紙【毎月1日・15日】子育てお役立ちコラム
右ミカプロ通信ご登録はこちらから!

 

 

ラブレター 取材依頼・ママ向け講座や職員研修等のご依頼 å³ お問合せフォーム
パソコン 虹のかけはし/子どものミカタプロジェクト å³ ホームページ

 

 

クリックこちらもぽちっとお待ちしております!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

↓↓フォロー大歓迎です^^↓↓

読者登録してね