●令和時代の幕開け 変わる時代と変わる教育 | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

 

自分らしく素敵に輝くあなたへ

 

こんにちは
上間春江(うえま はるえ)です虹

 

いよいよ、令和が始まりましたね。

 

202年ぶりの生前退位という
喪に服さぬかたちでの元号改変。
日本中が祝福ムードでしたね。

新しい時代に、明るい希望が感じられて、
わたしは、とてもいいなぁと思いながら、
新聞やテレビをながめておりました。

さて、そんな本日は、

【ミカプロ通信】の配信日!


元号改変にちなんで、
「変わる時代と変わる教育」
と題してコラムをつづります!

これから、時代がどう変わるのか?
その中で、子ども達が幸せに生きるためには、
どんな力をつけてあげればよいのか?

そのために、これからの教育や子育てには、
何が求められていくのか?

そんなことをつづります!
>>ご登録は、こちらからどうぞ!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あなたのますますの幸せを

祈っておりますラブラブ

 

クリックミカプロ通信楽しみー!という方、こちらもクリック!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

 

クリック毎月1日と15日に配信している子育てお役立ちメルマガ手紙

【ミカプロ通信】

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ!

>>ご登録は、こちらからどうぞ!