平成の終わりと令和の到来 ー変わる時代の働き方 | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 

 

【4月30日23:59まで!】平成最後! 特別キャンペーン
時代の変化とともに、ありのままの自分に新しく生まれ変わりませんか?
【オンライン版】自分軸ガイダンスセミナー

 

image

 

 

自分らしく素敵に輝くあなたへ

 

こんにちは
上間春江(うえま はるえ)です虹

 

 

昨日は、わたしが住む長野県内各地で、

冒頭のお写真のような環水平アークが

観れたようなのですが・・・

 

なんとなんと、昨日は、

すごい一日だったそうなんです!!

 

↓↓

 

 

 

 

あまりにもキレイで、

わたしも、空を見上げながら、

そのままお散歩してしまいましたが、

時代の大きな節目を空が祝福してくれているような

そんな美しさでした。

 

👆の投稿にもありますが、

平成の終わりと令和の到来を

空が祝福してくれているかのような美しさでした。

 

時代が変わる合図なのかもしれません。

 

**

 

ちなみに、そんな昨日は、

洋服と玩具の断捨離に取り組みました^^

いらないものは、どんどん手放す

10連休のスタートですww

 

 

その後は、

AIエンジニアさんとゴルフグッズ発明家さんという

普通にしていたら、なかなか出会えない方たちと、

「夜のランチ会」 という

意味不明な楽しいひとときを過ごしました。

 

集まった3人の共通点は、

組織に属さず、

自分の特性(苦手・得意)で突き抜けきって、

ゆるく、でも、豊かに、幸せに生きている

ということ。

 

組織に属さずに、

なんとなく当たり前と思われている

「価値観」とかからも自由に

自分の心、得意ー苦手を大切に、

そこからはずれるものは、いさぎよく手放す。

 

そんなところが共通していました。

 

3人で話していて、

この時代、

「自分」という器に「働き方」を合わせて

幸せに生きることが、

いくらでもできる時代なんだなと

改めて感じました♪

 

このあたり、もう少しお伝えしたいので、

今晩のメルマガで、書きたいと思います!

 

>>ご登録はこちらからどうぞ^^

 


ひとまず、わたしは、

庭の草むしりに励みまして、

その後は、こちらの瞑想会に参加して、

自分を整えて来たいと思います^^

 

 

 

【追記】

「自分本来の居場所」を見つけたい方、

右 こちらもご覧くださいね!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あなたのますますの幸せを

祈っておりますラブラブ

 

クリック草むしりファイト―の応援お願いしますww

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

【受付最新情報】ベル【4月30日23:59まで!】右 オンライン版 自分軸ガイダンスセミナー
手紙【無料】効果的な子育て方法がわかる!右 \子育て/10日間メールセミナー
手紙【無料】ママでも自分をあきらめない!右 \自分軸/7日間メールセミナー
ラブレター 取材依頼・ママ向け講座や職員研修等のご依頼 å³ お問合せフォーム
パソコン 虹のかけはし/子どものミカタプロジェクト å³ ホームページ