●2018年1月14日 長野日報にて掲載されました! | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

●2018年1月14日 長野日報にて掲載されました!

 

2018年1月13日 伊那市と長野県男女共同参画センターが

共催で企画してくださった 「子育て自信アップセミナー」の様子を、

1月14日、長野日報にて、掲載していただきました。

 

 

50名の方にお申込みをいただき、

週末の貴重な時間を共にできましたこと、

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

後日、主催してくださったあいとぴあ様から

このようなご感想をいただいたと

ご連絡いただきました^^

 

 

・本来あるべき姿、こうありたい理想を思いえがき、

そこに向かうにはどうしたらいいか…

考えさせられるいい機会であったと思います。
 

・父親として、子どもにあまり関われていないでいたので、

うまくいかない点を気にして将来を心配してしまったが、

先ず子どもに力があることを信じることを大事にということは安心し、

心がけようと思いました。


ちょっとしたことから、できることからトライするということで、

気軽に取り組めそうに思います。

明るく考えることができそうです。
 

25%ルール大切にしていきます。

自分に自信をもてました。
 

日頃自分が悩んでいることと同じ悩みをもっている方が

いることを知れただけでも気持ちが楽になりました。

先生のお話も楽しく、参考になりました。

まずは「信じるモード」から始めてみようと思います。
 

(ほかにも、掲載しきれないほど、

たくさんのご感想をいただき、ありがとうございました!)


 

**

 

 

クリック当日の様子は、こちらもご覧ください^^

子育てのイライラの悪循環、どう抜け出す?/子育て自信アップセミナー開催レポ

 

 

子育て楽しむぞ! と思う方、こちらもクリック^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

 

 

クリック子育てがイライラして楽しめない方に向けた10日間無料メール講座

10日間で、子育てのイライラ、スッキリ解消!
~子どもとの時間を自分らしく楽しむための3つのカギ~

 

>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ!


>>ご登録は、こちらからどうぞ!

 

クリック自分らしく生きたい方は、こちらの7日間無料メール講座がおススメ!

ムリなくできる! 『自分軸』をはぐくむ方法
 ~自分を大事に尊重して、自分も子どもも幸せに♡~


>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪


>>ご登録はこちらからどうぞ^^