ドセ3クールめ副作用 | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

毎日暑いので,ゆるゆる過ごしています。
とはいえ,夏休み中。お昼の準備が大変 汗
とか言いつつ,うどんとそうめんをヘビロテしてますが。
あっ,でも,ちゃーんと野菜をのっけたりして栄養も考えてますよ~。
野菜ばっかで,肉食べたいとの意見もちらほら聞かれますが,無視 笑

さて・・・ドセ3クールめの副作用は・・・
なんだかじんわ~りした吐き気が結構長く続きました。
投与直後はデカドロンのおかげで吐き気はないんですが,大体3日め~8日めくらい気持ち悪い日々が続きました。
加えて骨髄抑制。これは600と安定の低値。
骨髄抑制に加え,気分も悪く,1週後の血液検査で今回初めて

病院で倒れるかも・・・(><;)

というくらいの貧血になりました。
倒れませんでしたけどね。

他の副作用としては・・・
いつも湿疹がどこかしらに出るのですが,今回は頭頂部。
ケア帽子の上からボリボリ掻いてました。痛がゆいのよねー。
湿疹は7日目をピークにだんだんなくなります。
そして,爪がぼこんっと凹んで生えてきました。ちょっと浮いた感じになってるところも。
爪が剥げるのが怖いので,洗い物は必ずゴム手袋着用で。料理のときも爪が剥げそうな右手だけビニール手袋してたりします。必死で保護してます。
手のしびれがはっきりと出てきました。でも,まだ耐えられる感じ。
それから,それから,私の眉毛と睫~。帰ってきてぇ~!

と,そんなところです。
さて,来週はついにラストケモ!
白血球,戻れ~!