覚書 紹介状を持って受診 | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

術後3週間たちました。
先週まではまだまだ痛かったし(脇がちくちくという痛み)、熱を出したりで、なんか不調~な日が続いていましたが、おとといあたりから、
なんか復活してきた?!
っていう実感が。
昨日はランチにも行けました(嬉しすぎて写真忘れる)。

ところで、覚書がず~っと止まったままだったので、病理結果前になるべく追い付きたいと思いマス。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

手術、その後の治療をお願いする病院の候補は2つあったけど、土日の2日間考えて、今の病院にしました。
HPのドクターの写真もじーーーーーっと見ました(アヤシイ人?)
でも、決めては結局、通いやすいかどうか。
なんせ、いっつも朝はのんびり~な私。検査や診察に遅刻しちゃだめよね?だから通いやすい方に。
って、どんだけのんびりなんだYO!(ノ゚ο゚)ノ  って思われそう・・・

とりあえず、病院決めて月曜日にクリニックに電話して紹介状をお願いして。
火曜日にクリニックに受け取りに行って。
木曜午前中には今の病院の外来に座って待ってました。

診察室に呼ばれる前に、マンモとエコーはもう一度やってもらいました。
エコーはクリニックで見た時より、腫瘍がイガイガな形に見えて、びっくり。

そして、いよいよご対面!HPで写真見てたので、最初に診察室で主治医に会ったときは、
やっとあなたに会えました!!!
って感極まる感じ。(アヤシイ人になっちゃうので、もちろん顔には出しません)

既に前のクリニックで告知されてることを確認されると、さくさくと検査の予定を入れてくれました。
翌日金曜日に針生検とMRI(造影)。
翌月10日にCT(造影)と骨シンチ。
手術も1月8日に仮押さえしてくれました。

こうして、いよいよ治療に向けてのスタートを切ったのでした。