人は、本気でやろう!!と決意することが人生の中で時おりあります。

 

夢や願い事をかなえたいと思った時

覚悟を決めてそれと取り組もうと思った時

誰かを守ろうと思った時

 

内容や理由はさまざまですが

普段とは違うスイッチがどこかで入ると

私達は本気のパワーが出始めます。

 

それを成し遂げるための潜在意識のヒントを2つあげてみますね。

 

1つ目は、その向かう先をしっかりと見つめ

そこに行くこと、その状態になることにしっかりコミットすることです。

 

目標を持つとか、目標に向かって、というのを超えて

 

その思いが湧き出てきた時の、その向かう先をしっかり見つめるという感じです。

 

例えば、スケートの羽生君を見ていると

むつかしい技を決めるとか、オリンピックで優勝するとかといった目標を超えて

自分の限界や生命に挑んでいるようなそんな気迫を感じますよね。

 

こうなったらいいなという夢や願いに

深いところから湧いてくる大切な思いとパワーをのせて、その向かう先を見つめると

今まで以上のアイディアや行動力やサポートがついてきます。

 

成功している人や、うまくいっている人は

知ってか知らずか、いつもそんなふうにして挑んでおられるように思います。

 

2つ目は、心と身体の力を完全に抜くことです。

力を抜いたら本気は出ないと私達は思いがちですが

実は、本気で前進しようとするのを妨げているのは、余計な力(意識)なんです。

 

その余計な力の中身は、

もしかしたら出来ないかもしれないとか

過去の失敗の記憶とか

自分の力量を無意識に判断していたりとか

数え上げたらきりがありません。

 

そういう余計な力(意識)をどれかで取り去ることが出来るか?

本気を成就させる大きなポイントになります。

 

完全に力を抜き、見えないものに身をゆだねつつ

自分の湧き出てくる思いの方に向かってパワフルに歩むとき

本気のあなたは、深い喜びや達成感を味わうことになるのでしょう。

 

そうやって、本気の挑戦をしながら生きる時

私達は少し自分をほめてあげたり、認めてあげたりすることができますね。

 

 

お問い合わせはこちら→