友人の中に、私と結構似たような性格で

お母さんとの関係性もわりと似ている、という人がいます。

なのに、その友人のご主人はとっても穏やかで

夫婦の関係性が私とは全く違うのです。

 

潜在意識さんも似てるかもなのに、何故こんなに違うの?と考えた時、

友人のご主人が育たれた環境と、うちの主人とは違うからかもね・・

なんて、勝手なヘリクツで自分を納得させたりしています(^^;

 

いえいえ

実際は、こうだからこうなる・・

なんて決まった人生の法則なんてないのです。

 

ただね、

これだけは絶対に嫌だ~~

こういう現実だけは絶対に無理~~

 

という思いが強ければ強いほど

いつの間にか

あちゃー、そうなってる・・

となりがちです。

 

表面の意識ではそんなに思ってないつもりでも

無意識で強く思っている場合も、やっぱり

あちゃー、そうなってる・・

と、なってしまいがち。

 

 

そういう時に、ちょっと試していただきたいのは・・

 

その絶対に嫌だ~ということをじっくり見つめてみて

 

その嫌だ~という気持ちを10%だけ減らして

ありがたいことや満足していることを10%探してみること。

 

10%をどんどん変化更新していったら

そのうち、嫌な気持ちとありがたい気持ちが逆転するかもo(^-^)o

 

もちろんそれは、無理やり感謝しましょう・・というものではありません。

 

あなたの心と現実を満たされたものにするための

一つのお試しノウハウとしてとらえてください。

 

あなたが自分と上手く向き合えるようになると

 

嫌な現実がなくなっているか

あるいは、

嫌なことが気にならなくなっているか

 

そのどちらかになっているかもしれません。

(これは結婚に限らず、すべてのことに起こることです)

 

なので、いろんなことに一喜一憂しながらも

「いま」できることに向き合っていきましょう

 

私も何十年経っても、日々チャレンジ中でございます・・(^▽^;)

 

どんなことも、楽しみながらチャレンジしていきましょうね!!