一昨日7月7日に開催されました、私のデビュー10周年ライブ「10rder」!
沢山の方々のサポート、お力添えの元、楽しく幸せに幕を下ろしました!!



バンド体制でやるワンマンライブは4年振り?くらいで、とてもソワソワドキドキしていたのですが……
その分バンドメンバーは強力な皆様にお願いしまして!
以前出演したイベントLIVE 5pb.の時にお世話になった皆さんが集まってくださいました。
楽曲のことのみならず、セットリストの相談にまで乗っていただいたり……
不安もワガママもまるっと受け入れ、しっかりどっしり演奏で支えてくださって!
本当に!心強かったです!
皆さんのおかげで、当日はのびのび楽しく!歌えましたー!

そしてゲストにはお昼になかやんこと仲谷明香ちゃん、夜にちひさまこと米倉千尋さんという、最上級に安心し嬉しいお2人が来てくださいました!
なかやんとはハピネスチャージ!プリキュアでご一緒し、1年間日本各地を共に回りました。
なので今回は久し振りにハピネスチャージ!プリキュアのED「プリキュア・メモリ」を一緒に歌い踊りました♪
色んなこと思い出したなー!
我々はハワイのプリキュア、アロ〜ハプリキュアとしてアニメにも出演させていただいたのですが、アロ〜ハのキャラソン「ふたりでアロ〜ハ」も歌わせていただきました!
いつか生で一緒に歌いたいなぁ!と思っていた夢が叶いました!
一緒だと、やっぱり最高に楽しいし、安心するね♡
「かけがえのない相棒」って歌詞が、レコーディングの時よりもグッときました。
なかやん、ありがとう♡


なかやんと♡


そしてちひさまとは、これまたワガママを言いまして、ちひさまの名曲「10 YEARS AFTER」を一緒に歌わせていただきました!!
この曲をコラボするの、初めてだったそうです!
うひゃーーー!!
大好きな曲で、昨年の私の披露宴でも歌っていただいた思い出の曲。
ちひさまと、そして皆さんとの、10年後の約束が出来たようで嬉しかったです。
更にちひさまにソロで「WILL」も歌っていただきました!
どうしても!とお願いし、私も客席、1番前で聴かせていただいちゃいましたー♡うふふー
やっぱりちひさまの歌とパワーは素晴らしく!!
みんなを虜にする歌声、パフォーマンスとはまさにコレなんだ!と、感動しました。
こんなに素晴らしい先輩であり、親友がいてくださる幸運に感謝です!!



ちひさまと、そしてバンドメンバーと一緒に!
メンバーの皆さんは左から
ベース・古谷圭介さん
ドラム・雑賀泰行さん
ギター・堀崎翔さん
バンマス、キーボード・牧戸太郎さん


あと!!
昼と夜では別々のサプライズをご用意頂き!
セットリストが結構タイトな時間で組まれていたので……油断してましたー!
昼公演には、「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を一緒に歌う吉田達彦くん、そしてガラピコぷ〜で共演している親友!川島得愛さんと冨田泰代ちゃんからボイスメッセージを頂きました。
後から聞いたら……そのボイスメッセージを収録していただいている現場……私もいたのー!!!
全っ然!気が付かなかった!
マネージャー……凄い……!!
そして皆さん何食わぬ顔でその後一緒にお仕事していたなんて!凄すぎる……!!
嬉しく温かいメッセージ……本当に!びっくりしました!
ありがとーーー!!!!!

更に夜公演は、バースデーケーキと、ちひさまからデビューの年2008年産のワインを頂きました!
このライブのことで頭がいっぱいで……誕生日忘れてたー!
ケーキってさ、やっぱり嬉しいんだね!
大好きなみんなにお祝いしてもらえるって、やっぱりとってもとっても嬉しいんだね!!
ちひさまが、デビュー年の物をプレゼントしたくて、お酒飲めないの分かってたけど……と、私のことを考えて、悩んで、選んでくださったワイン!
有り難嬉し過ぎる!!!

サプライズを考えて、忙しいなか準備してくれたスタッフの皆さんにも、感謝してもしきれません!
私ね、ライブさせて貰えって、歌を歌わせてもらって、もう既に沢山のプレゼントを貰っていたんです。
なのに更にこんなにビッグなプレゼント!
重ね重ね、ありがとうございます!



今回、10周年ライブということで、私の10年を丸ごと振り返れるようなセットリストにしたのです。
なので、先日発売させていただいたベストアルバム「10rder」の収録曲をメインに、4年前に発売したアルバム曲や、ベスト未収録のキャラソンまで、思い出深い曲をぐんぐん歌わせていただき……
私の10年を振り返りつつ、来ていただいた皆さんの10年にも思い出が重なったら良いなぁなんて思いながら。

個人的に1番のサプライズでご用意した曲が、昼公演で歌った、私のアニメデビュー作「家庭教師ヒットマンREBORN!」の三浦ハルちゃんのキャラソン「北のデンジャラス」!



久し振りに、本当に久し振りに歌いましたが……当時のことを思い出しつつ、随分昔のことのような、それでもなんだかハルちゃんとはずっと一緒にいたような、不思議な感覚でした。
皆さんにも楽しんでいただけていたら嬉しいな!
私は楽しかったです!
バンドの皆さんも、この曲楽しんでいただけていたようでした!笑

お稲荷さま。、そらおと、プリキュア、ルパパトと代表作を全部網羅し、ベストアルバムの新曲「a little star」も生で初披露させていただきました。



作詞の三浦誠司さんから、「七夕の日にstar初披露だったんですね!」と言っていただき……あ!本当だ!!と、二重の喜び!!
作曲は私の恩師であり、歌の父、大森俊之先生で、ライブで聴いていただくのとてもとてもとても緊張していたのですが……
終演後「頼もしかった!」とお言葉を頂き。
ただただ嬉しくて。
このお言葉を胸に、誇りに、先生に育てていただいた歌をこれからも歌っていきたい!と心にしっかりと違いました。


私は歌うのが大好きですが、1人きりで歌うのではなく、みーーーんなと一緒に歌うのが1番大好きです!
この日、会場に来て、一緒に歌って踊って声を出してくれた皆さん!
心から!ありがとう!!


みんながいてくれるから、私は歌えます。
いつも夢を叶えてくれるのは皆さんです。
これからも「夢の続き綴る歌を」どうか一緒に歌ってください。


最後になりましたが、いつも支えてくださっている関係者の皆様、先輩方、友達のみんな、家族のみんな、
ライブ開催の為お力添え頂きました日本コロムビアの皆様、スターパインズカフェの皆様、MAGES.・アミュレートの皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで10年、そしてこれからも歌えること、心から感謝しています。

これからもみんなで一緒に!走り続けていけますように!!
愛を込めて♡