吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ

☆★最新トピックス





◆吉田仁美ファーストアルバム「.htm」2014年5月28日発売中!!!


声優やラジオ、舞台と幅広く活躍する吉田仁美のファーストアルバム。
ユニットとして歌唱したアニメ「そらのおとしもの」シリーズの曲を、吉田仁美メインヴォーカル・バージョンで収録するほか、さまざまな楽曲を収録し、吉田仁美の集大成とも言えるアルバムを発売!

アニカン
 コラム 毎月18日更新




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-09 23:33:15

10周年ライブ「10rder」

テーマ:ブログ
一昨日7月7日に開催されました、私のデビュー10周年ライブ「10rder」!
沢山の方々のサポート、お力添えの元、楽しく幸せに幕を下ろしました!!



バンド体制でやるワンマンライブは4年振り?くらいで、とてもソワソワドキドキしていたのですが……
その分バンドメンバーは強力な皆様にお願いしまして!
以前出演したイベントLIVE 5pb.の時にお世話になった皆さんが集まってくださいました。
楽曲のことのみならず、セットリストの相談にまで乗っていただいたり……
不安もワガママもまるっと受け入れ、しっかりどっしり演奏で支えてくださって!
本当に!心強かったです!
皆さんのおかげで、当日はのびのび楽しく!歌えましたー!

そしてゲストにはお昼になかやんこと仲谷明香ちゃん、夜にちひさまこと米倉千尋さんという、最上級に安心し嬉しいお2人が来てくださいました!
なかやんとはハピネスチャージ!プリキュアでご一緒し、1年間日本各地を共に回りました。
なので今回は久し振りにハピネスチャージ!プリキュアのED「プリキュア・メモリ」を一緒に歌い踊りました♪
色んなこと思い出したなー!
我々はハワイのプリキュア、アロ〜ハプリキュアとしてアニメにも出演させていただいたのですが、アロ〜ハのキャラソン「ふたりでアロ〜ハ」も歌わせていただきました!
いつか生で一緒に歌いたいなぁ!と思っていた夢が叶いました!
一緒だと、やっぱり最高に楽しいし、安心するね♡
「かけがえのない相棒」って歌詞が、レコーディングの時よりもグッときました。
なかやん、ありがとう♡


なかやんと♡


そしてちひさまとは、これまたワガママを言いまして、ちひさまの名曲「10 YEARS AFTER」を一緒に歌わせていただきました!!
この曲をコラボするの、初めてだったそうです!
うひゃーーー!!
大好きな曲で、昨年の私の披露宴でも歌っていただいた思い出の曲。
ちひさまと、そして皆さんとの、10年後の約束が出来たようで嬉しかったです。
更にちひさまにソロで「WILL」も歌っていただきました!
どうしても!とお願いし、私も客席、1番前で聴かせていただいちゃいましたー♡うふふー
やっぱりちひさまの歌とパワーは素晴らしく!!
みんなを虜にする歌声、パフォーマンスとはまさにコレなんだ!と、感動しました。
こんなに素晴らしい先輩であり、親友がいてくださる幸運に感謝です!!



ちひさまと、そしてバンドメンバーと一緒に!
メンバーの皆さんは左から
ベース・古谷圭介さん
ドラム・雑賀泰行さん
ギター・堀崎翔さん
バンマス、キーボード・牧戸太郎さん


あと!!
昼と夜では別々のサプライズをご用意頂き!
セットリストが結構タイトな時間で組まれていたので……油断してましたー!
昼公演には、「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を一緒に歌う吉田達彦くん、そしてガラピコぷ〜で共演している親友!川島得愛さんと冨田泰代ちゃんからボイスメッセージを頂きました。
後から聞いたら……そのボイスメッセージを収録していただいている現場……私もいたのー!!!
全っ然!気が付かなかった!
マネージャー……凄い……!!
そして皆さん何食わぬ顔でその後一緒にお仕事していたなんて!凄すぎる……!!
嬉しく温かいメッセージ……本当に!びっくりしました!
ありがとーーー!!!!!

更に夜公演は、バースデーケーキと、ちひさまからデビューの年2008年産のワインを頂きました!
このライブのことで頭がいっぱいで……誕生日忘れてたー!
ケーキってさ、やっぱり嬉しいんだね!
大好きなみんなにお祝いしてもらえるって、やっぱりとってもとっても嬉しいんだね!!
ちひさまが、デビュー年の物をプレゼントしたくて、お酒飲めないの分かってたけど……と、私のことを考えて、悩んで、選んでくださったワイン!
有り難嬉し過ぎる!!!

サプライズを考えて、忙しいなか準備してくれたスタッフの皆さんにも、感謝してもしきれません!
私ね、ライブさせて貰えって、歌を歌わせてもらって、もう既に沢山のプレゼントを貰っていたんです。
なのに更にこんなにビッグなプレゼント!
重ね重ね、ありがとうございます!



今回、10周年ライブということで、私の10年を丸ごと振り返れるようなセットリストにしたのです。
なので、先日発売させていただいたベストアルバム「10rder」の収録曲をメインに、4年前に発売したアルバム曲や、ベスト未収録のキャラソンまで、思い出深い曲をぐんぐん歌わせていただき……
私の10年を振り返りつつ、来ていただいた皆さんの10年にも思い出が重なったら良いなぁなんて思いながら。

個人的に1番のサプライズでご用意した曲が、昼公演で歌った、私のアニメデビュー作「家庭教師ヒットマンREBORN!」の三浦ハルちゃんのキャラソン「北のデンジャラス」!



久し振りに、本当に久し振りに歌いましたが……当時のことを思い出しつつ、随分昔のことのような、それでもなんだかハルちゃんとはずっと一緒にいたような、不思議な感覚でした。
皆さんにも楽しんでいただけていたら嬉しいな!
私は楽しかったです!
バンドの皆さんも、この曲楽しんでいただけていたようでした!笑

お稲荷さま。、そらおと、プリキュア、ルパパトと代表作を全部網羅し、ベストアルバムの新曲「a little star」も生で初披露させていただきました。



作詞の三浦誠司さんから、「七夕の日にstar初披露だったんですね!」と言っていただき……あ!本当だ!!と、二重の喜び!!
作曲は私の恩師であり、歌の父、大森俊之先生で、ライブで聴いていただくのとてもとてもとても緊張していたのですが……
終演後「頼もしかった!」とお言葉を頂き。
ただただ嬉しくて。
このお言葉を胸に、誇りに、先生に育てていただいた歌をこれからも歌っていきたい!と心にしっかりと違いました。


私は歌うのが大好きですが、1人きりで歌うのではなく、みーーーんなと一緒に歌うのが1番大好きです!
この日、会場に来て、一緒に歌って踊って声を出してくれた皆さん!
心から!ありがとう!!


みんながいてくれるから、私は歌えます。
いつも夢を叶えてくれるのは皆さんです。
これからも「夢の続き綴る歌を」どうか一緒に歌ってください。


最後になりましたが、いつも支えてくださっている関係者の皆様、先輩方、友達のみんな、家族のみんな、
ライブ開催の為お力添え頂きました日本コロムビアの皆様、スターパインズカフェの皆様、MAGES.・アミュレートの皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで10年、そしてこれからも歌えること、心から感謝しています。

これからもみんなで一緒に!走り続けていけますように!!
愛を込めて♡



2018-07-06 15:54:45

MV解禁!!

テーマ:ブログ
梅雨が明けたと思ったら、台風がやって来たりでまたもや雨模様ですねぇ。
とは言え暑さは厳しくなり、室内の冷房も厳しくなり、確実に夏を感じております。
日々そんな過酷な環境の中……皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
お風邪などひかれていませんか??


さて、昨日のことになりますが、なななんと!
先週発売になったベストアルバム「10rder」に収録されている新曲「a little star」のMVが解禁になりました!!!!!

デビュー10周年にして初めてのMV!!
やったー!やったよー!!!

今回、「そらのおとしもの」や「デジモンアドベンチャーtri.」で大変お世話になっている颱風グラフィックスの櫻井崇さんに、またもや大変大変お世話になりまくり……
素敵な作品を作り、仕上げていただきました。

せっかくなので撮影の時に撮っていただいたお写真を幾つか……


最初の撮影はここから!
スケジュール的にタイトで予備日がない中、撮影日はピッカピカのお天気!
室内でもわかるこの明るさ!!
本当に良かったー!

80年前?だったかしら?昔のレンズを復刻したレンズで撮っていただいていまして、とても雰囲気のある映像に仕上がっています。

撮影場所はとっても素敵な洋館で、トトロのサツキとメイのように家中探検しました。



絵本に出てきそうなこのビジュアル!ワクワクしちゃうよね!!

ちなみにMVの中には、私の幼少期?赤子期?の写真が出てきます。
母方の祖母との写真と、姉との写真。
小さい時たくさん遊んでもらった優しい優しい祖母と、いつもどんな時も一緒にいてくれた姉に、初めてのMVに一緒に出演してもらえて、とても嬉しかったです。

そして夕方からは海に!!
皆さん!ここが!葉山の海だよー!!


美しいですねー!!


浜辺を裸足で歩くのって気持ちが良いねー

浜辺の撮影ではドローンを使っての撮影もしていただいたり!
とても広がりのある絵になりますねー!!
ドローンを見たの初めてだったのですが面白かったー!!
メイクさんなんて、その場でドローンポチってましたからね!笑
ドローンの魅力底なし!


風が強かったので……


タイタニックごっこもできたー!笑

撮影してもらっている時は風の強さにぎゃふん!と思っていましたが、出来上がった映像を見させていただくと風の動きがあってむしろ良かったのではないかしら?


歌詞や、歌のメッセージも丁寧に汲んでいただき、ワンシーンワンシーン大切に撮影し、組み立て、作っていただきました。
楽曲と共にMVも是非、長く楽しんでいただけたら嬉しいです。






おまけに……メイクの前にしていただいたパック中のあたし。


黄金仮面!
たぶんこの日、1番格好良かった瞬間です。
どうぞよろしく。


さてさて、明日はいよいよ10周年ライブです!
3年振りのワンマン!!
定番曲から、ハイパー久し振りに歌う曲まで盛りだくさんな内容で、今頭パンパカパンです。
吉祥寺スターパインズカフェでお待ちしておりますー!!





2018-06-30 23:24:24

リリイベったよー!

テーマ:ブログ
28日、そして今日30日と、ベストアルバム「10rder」のリリースイベントをさせていただきました!
お越しくださった皆さま、ありがとうございましたー!!


28日はHMV&BOOKS SHIBUYAさんにて。


とってもお洒落なステキ空間で歌わせていただき、私もお洒落になった気分♪
平日少し早めのお時間でしたが皆さまにお越しいただいて、とても嬉しかったです!
キッズ向けな曲中心のセットリストのこの日。「いとしのムーコ」主題歌「SUKI!SUKI!SUKI!」も歌わせていただいたのですが、ムーコが好きでお越しくださったお客さまもいらして、歌えて良かった〜!



そして今日はAKIHABARAゲーマーズ本店さんにて。


10年前、デビュー作のイベントでもお世話になったAKIHABARAゲーマーズ本店さん!
節目のアルバムのリリイベでも歌わせていただけて、ご縁を感じております。
有難や、有難や。
ルパパトをみんなで歌ってもらったり、プリキュア曲を一緒に踊ってもらったり、クローズドのイベントだからか、より皆さんの本気が見られてとても楽しかったです!私が!
皆さんからは見えなかったと思いますが、後ろではゲーマーズスタッフさんや、日本コロムビアスタッフの皆さんも踊ってくださっていまして。
皆さまの愛を感じ、何とも言えぬ幸せな気持ちでした!
あの瞬間!みんなが一つになっていたよ!!



2日間、短い時間ではありましたが、皆さんと一緒に歌って、踊って、お話できて、本当に楽しかった!!
歌うの大好きだけど、みんなで一緒に歌うのがもっと大好き♡
みんながいてくれるから、いつも楽しく歌えます。ありがとう。


次は7月7日の10周年記念ライブ!
普段なかなか歌わない曲もご用意しているので、既にドキドキ。ソワソワ。
7日も、みんなで楽しい時間を過ごせたら良いなぁ!!
是非、皆さまお誘い合わせのうえ遊びに来てくださいねー☺︎
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース