お久し振りです。
とてもとても、お久し振りです。
そういえば最近ブログ書いてなかったなぁ!と思って見てみたら、まさかこんなに書いていなかったとは……
これが「愕然」か……
そりゃパスワード忘れて、ログインするのに四苦八苦する訳だわ。
ログインするのに丸一日かかってしまいました……
ボンヤリし過ぎはよくありませんねぇ。
今年はもう少し定期的に書いていこうと思います。



さて。私が四苦八苦している間に昨日のこととなってしまいましたが、発表になりました!!


スーパー戦隊シリーズ第42作目「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のオープニング主題歌「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を吉田達彦さんと一緒に歌わせていただきます!


昨日、武道館で開催された「超英雄祭2018」にて初披露させていただきました。

{0360D50C-05BE-4D07-831A-8C9D684A4CE4}

{35D19BEF-125F-4FF9-ADF7-D2054038EDFB}


実は今回の主題歌、ルパンレンジャーのテーマソング「ルパンレンジャー、ダイヤルをまわせ」とパトレンジャーのテーマソング「Chase You Up!パトレンジャー」、全く異なった2曲が1曲に合わさることにより、主題歌となります。
異なったメロディ、異なった歌詞がぶつかり合うことによって、VS感、対立感を表現した、これまでにない戦隊楽曲です。

……言葉で言うと、わかりにくいですね!
もう全然上手く言えないのですが、カツカレーなんです!
美味しいカツと、美味しいカレーが合わさったら、もっと美味しい!!的な!
私はパトレンジャーのテーマを歌わせていただくのですが、パトレンジャーの真っ直ぐな正義感に歌う度に胸が熱くなります。
この1曲でもカッコイイのに、更に合わさったら!!
あぁ!早く皆様に聴いていただきたい!!

そして……
スーパー戦隊シリーズで男女デュエットのオープニングというのは第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」のささきいさおさん、堀江美都子さん以来。
更に女性がオープニング主題歌を歌うのは、堀江美都子さん、「未来戦隊タイムレンジャー」の佐々木久美さんに次ぐ3人目という大役。
その昔、劇場版でダイレンジャーにトランプ公爵から守ってもらった私が、大人になって今度はヒーローを歌で応援できるようになるとは!
思いもしなかった、しかし、ずっとずっと夢だったバトンを受け取り、大きな喜びと大きな責任を感じています。

私に出来る精一杯で、全国の小さなスーパーヒーローのみんなと一緒に、ルパンレンジャーとパトレンジャーを応援していきたいと思っています。

今回の主題歌、難しいように聞こえるかもしれませんが、それぞれの曲を覚えていただければどなたでも一緒に歌っていただけます!
是非親子で、ご兄弟で、お友達同士で、一緒に歌って、ルパパトを応援していただければと思います!
どうぞよろしくお願い致します!!

そしてそして!キュウレンジャーも盛り上がってきております!!
私も毎週、泣きながら応援しています。
キュウレンジャーも!これからも応援していくぞー!