今日、親不知を抜きました。
いえ、抜いていただきました。

元々、歯医者さんが怖くて怖くて。
暫く行っていなかったのですよ。
それでも行かねば!行かねば!と一念発起!!
今月頭くらいに、親友・稲村優奈ちゃんに紹介してもらった歯医者さんに行ってみたのです。
そうしたらば……

右下の親不知が虫歯になっていました。

早く抜かなければ!と、アレヨアレヨと言う間に本日。抜歯。
抜くと決まってからの日々がなんと憂鬱だったことか!
今日の1分1秒がなんと憂鬱だったことか!!
怖くて、怖くて、怖くて、怖くて……
先生に何度も、緊張してますか?力抜いて?深呼吸して?リラックスして?と言っていただきながらの麻酔から抜歯までの数十分間。
メキメキ!バキバキ!という音と、キーーーンという音と、なんか焦げ臭いのが怖くて、怖くて。
でも先生がとてもお上手で、あんなに不安だったのに、ほとんど痛みはありませんでした。
良かったー!良かったー!!
先生ありがとう!
優奈ありがとう!!
これからは真面目に歯医者さんに通います!!!

さてお会計を……と思ったら、笑っちゃう程手が震えてました。
先生も笑ってました。

で……今は麻酔が切れて、痛みで若干震えています。
痛み止めが早く効きますように。

皆さんも、歯医者さんはちゃんと行った方が良いですよ。

{A8BBC0F9-8F52-4682-8541-DE4F69F00CB7:01}

キリッ!!