大変お久し振りになってしまいましたー!
お話したいことがありつつも、何だか気持ちがまとまらず……
早数ヶ月……
色々ありましたね!
皆様、お元気でいらっしゃいますか??


少しだけ前のことになりますが、3月28日に福島で行われました『ハピネスチャージプリキュア!ミュージカルショー』。
こちらの公演が、私と仲谷明香ちゃんが出演させていただくミュージカルショー、ラスト公演でした。
なのでミュージカルショーについて、今日はお話させてください。

プリキュアの主題歌を歌唱させていただくうえで、このミュージカルショーというものはとても大きな存在です。
プリキュアたちと一緒に全国色んな場所に行き、プリキュアと一緒に歌い、一緒に踊り、そして会場に集まってくれたお友達と一緒にプリキュアを応援する。
ここまでガッツリとプリキュアとタッグを組んでステージに立たせていただける場は他にありません。
同じステージを繰り返す中で学ぶことも沢山あり、同じステージを繰り返しているようで会場によってまるで違うステージになり、そこでまた沢山のことを学ばせていただきました。
3年間プリキュアに携わらせていただき、3年間ミュージカルショーに出演させていただきましたが、毎ステージとても緊張しましたし、始まる前は怖くて仕方ありませんでした。
『今日来てくれた子たちに楽しんでもらえるかな?』
そのことだけが、いつも不安でした。
しかしプリキュアは偉大です。
いつも会場に集まってくれた子たちみんなのヒーローでした。
そして私のヒーローでした。
プリキュアがいるだけで場はパワーに満ち、笑顔に溢れ、まさに無敵です。
そんなプリキュアたちとステージの上でお話したり、歌ったり踊ったり、その全ての瞬間が宝物でした。

ラスト公演の福島では、本当に素直で元気な子たちに出会えました。
真っ直ぐな喜びの表現に、正直ど肝を抜かれました。
この子たちが大きくなっていく過程で、プリキュアを見なくなることもあるのでしょう。
私がこう言ってはいけないのかも知れませんが、それでも良いのだと思います。
プリキュアがいつも送ってくれている、愛や勇気、負けない諦めない気持ち、笑顔、友情……沢山のメッセージが、彼女ら彼らに届いていたら、それが一番です。
福島の子たちの姿を見て、そのプリキュアのメッセージがみんなの心に種を植えて芽生え初めているのを感じました。
それだけで、今私たちに出来る最大限のことが出来たんじゃないかな?と。
今の気持ちを忘れずに、どうかそのまま健やかに。
そして願わくば、大人になっていく途中で躓いたり不安になったり、そんな時にはプリキュアの物語や、歌を思い出して欲しい。
きっとみんなの新しい力になれるから。
そんなことを感じながら、ステージエンディングにプリキュアメモリを歌わせていただきました。

そして、本当にラスト!という時、いつもと流れが違い……
私が初めて歌わせいただいたプリキュア楽曲『イェイ!イェイ!イェイ!』のBGMがかかり、袖に大きな花束を抱えたハニーがチラリと見え……

あ!!!!!

そう言えば、スマイルプリキュア!のラストステージでは池田彩ちゃんに、ドキドキ!プリキュアのラストステージでは黒沢ともよちゃんに、私もみんなと一緒にサプライズを仕掛けたのに!!
自分がしてもらうとは全く考えていませんでした!!
そしてハニーの後ろに見えたスタッフの皆さんの笑顔!!
それを見た瞬間、胸がいっぱいになりました。
プリキュアチームの皆さんには、もうずっと前から家族のような親しみを持っていました。
その皆さんが、私となかやんの為に事前に準備して、私達にバレないようにコッソリ打ち合わせもしてくれて……
それを思うと有難くて、嬉しくて、やっぱり有難くて!!

寂しくなかったと言ったら嘘になるのですが、こうやって皆さんに出会え、一緒にステージを作り、日々を過ごせたこと。
そしてその度に、また新しいお友達に出会ってこれたこと。
その全てが幸せで、今の私の力に、勇気になっています。
私が歌い続けていれば、また出会えることもあるでしょう。
だからみんながくれた『メモリ』を胸に、元気に明日へ走って行けます!!

この3年間で出会えた全ての方に心からの愛を込めて、ありがとうございました!!

{445C8D28-069D-4EF4-9F8B-9EEF8ECBAE7F:01}

{D4596228-B724-4A21-A122-43623C8FB326:01}

{6E1AC182-636B-4F2A-8A3A-3D2D5FB97F79:01}

{C2FB6CA5-CD68-4887-B47E-8925A1E659C6:01}

ずっとずっと、忘れないよ!