鉄は熱いうちに打つということを学びましたので、深センレポ続編ですー

ランチの後はお買い物に連れて行ってもらいました。

photo:01



まずは雑貨だったり、骨董的な物だったり、食器、家具など色ーんな物がそれぞれの建物ごとにまとめて売っている所へ!
少し前のブログにアップした狛犬さん的なアイツと写真を撮ったのもココです!
アイツの仲間として……

photo:02



彼らもいました。
素敵だね!

photo:03



お天気もとっても良くて、ワクワクしちゃったよー!!
しかし時間があまりなかったので、ここではお買い物せずに移動ー!

連れて行ってもらったのはなんと……

photo:04



カルフール!!!
スーパーに行ってみたいとは言ったけどまさかのー!!!
お店は広いし、なんでも売ってるし、短い時間ではありましたがかなり楽しみました!!

店内には……

photo:05



ハンドルのないセグウェイみたいな乗り物が売っていたり(街中で走っている人を見かけました!)

photo:06



なんかよくわからないけど、たぶん物凄く急いでいるクマのディスプレイがあったり。
食料品売り場は、それはもう衝撃的でしたが、自重しますね!
中国の方たちの生活を、ほんの少ーーーしだけ垣間見られたかな?と思いました。

この日のディナーも中華!
この日には奥井雅美さんと彩音ちゃんたちも合流していましたので、主催者の方たちとの親睦会でもありました。
とても素敵なお店で、お料理がまたどれも美味しい!!
楽しいお話と美味しいお食事で、素敵な時間を過ごさせていただきました!
が……
ここでの写真は

photo:07



このドリアンのケーキオンリー!
他のお料理はすっかり撮り忘れたのですが、このケーキは存在感がハンパなく!!
たぶんドリアンそのままよりは香り的な意味での衝撃は少ないかと思うのですが……
あの温かさがなんと言いますか、込み上げてくるものがあると言いますか……
またも修行の足りなさが否めませんでしたね!
鍛え直して出直したいと思います!!


本当に沢山の思い出と、素敵な出会いを頂いた今回の『深センACGエクスポ2014』!
イベントはもちろん、現地のスタッフの皆さんや日本チームの皆さんと一緒のお食事もとてもとても楽しく、あっという間の3泊5日でした。
また深センに行きたい……いえ、帰りたい!そしてまた深センの皆さんにお会いしたいです。
初めての海外イベントがこんなに楽しかったのは、このイベントを支えてくださった皆さんのおかげです。
心からありがとうございました!!
これからも一つ一つの出会いを大切に。がんばります!!

photo:08



謝謝!再見!!