香港には以前行ったことがあったのですが、中国は初めて!
しかもお仕事で行くのも初めてでしたので、お腹が弱い私は行く前、食べ物のことも心配でした……
でもね、最低限のコトを気を付けていればどれもすごく美味しいし、毎食楽しくお食事させていただきましたよ♪
それに泊めていただいたホテルも凄く豪華!!
快適過ぎる深センライフだったのです!!

ホテルはここ!

photo:01



シャングリラホテル!!
こんなに素敵なホテル、そうそう泊まれませんよ!!

photo:02



広々ベッド!

photo:03



お風呂とシャワールームが両方付いているのです!
シャワールームは写しきれなかったけど、お風呂の隣にあります。
しかもお風呂はテレビ付き!!

photo:04



さらにウォークインクローゼットまで!!
もうずっと住みたいぐらい!!

朝食のバイキングも豪華でした。
点心あり、麺あり、パンあり、お蕎麦やお寿司などの日本食もあり、フルーツも盛り沢山!!

photo:05



悩み過ぎて食べたい物を取っていったら、茶色いお皿になりました。笑
でもどれも美味しかったー!!

photo:06



1番のお気に入りはエッグタルト♡
あとは肉まんも美味しかったなぁ(*´∇`*)
点心はその場で蒸してくれているから、いつもホカホカだし((* ´艸`))

イベントがある日のお昼は会場で頂きました。
中華弁当とマック!

photo:07



photo:08



photo:09



お弁当はブルースリーマーク!!
散策した時にこのお弁当のお店も見かけたのですが、ファーストフード店みたいな内装で、気軽に食べられそうな雰囲気が素敵だったなぁ!
マックのパッケージも中国的で良いですよね!!


写真が載り切らなそうなので、一先ずここまで!
続きはまた次に書きます!