ミュージカル『薄桜鬼』HAKU-MYU LIVE全4ステージ、無事に幕をとじました!!

photo:01



2012年に出演させていただいたミュージカル『薄桜鬼』斎藤一篇から約2年。また雪村千鶴ちゃんとしてステージに立たせていただける日が来るとは思っていませんでした。
とても思い入れのある作品であるミュージカル『薄桜鬼』に帰ってくることが出来たことが、まずとても嬉しかったです。お話を頂いた時から本当に嬉しくて、昨日までがあっという間でした。
帰ってきた薄ミュは、新たなキャストさんも加わり更にパワーアップしていて、スタッフの皆さんの愛情も更に深まっていて、圧倒されました。
斎藤一篇、沖田総司篇、土方歳三篇それぞれの千鶴が勢ぞろいだったので、女の子キャストのいる薄ミュの現場というのも新鮮でした。
そして何より嬉しかったのが、斎藤さん役の松田凌くんはじめ、斎藤篇の時に出会ったキャストのみんなが更に頼もしくなっていたこと。
そしてそして、たくさんのお客様に足をお運びいただいたことと、たくさんの温かいご声援を頂いたこと。
たーーーくさんの「嬉しい」に囲まれた、ご褒美のような時間でした。
ミュージカル『薄桜鬼』としては初演の斎藤一篇の時のことを色々と思い出し、みんなががんばって、がんばって、がんばって、こんなに大きな作品にしてくれたんだと、胸が熱くなりました!
本当に凄いよ!みんな!!!

今回はLIVEということで、シリーズそれぞれの選りすぐりの曲をみんなで歌わせていただきました。
その中でも、斎藤さんと歌わせていただいた「変わらないもの」と「武士の時代」は思い出深い曲でした。また一緒に歌わせていただけて感慨深かったです。
そして最終決戦での曲。あの曲の千鶴パートは斎藤篇の時、演出家の毛利さんが最後に書いて下さった歌詞でした。それを今回特別に、また歌詞を書き足していただきました!更に想いが強くなり、毎回歌っていて胸が苦しくなりました。あぁこの苦しさが斎藤さんの千鶴なんだなぁと改めて感じました。
本当に本当に、薄桜鬼が、ミュージカル『薄桜鬼』が、そして千鶴が大好きです!!!
再会させていただけたことに感謝でいっぱいです!!!
キャストのみんな、スタッフの皆さん、そして薄ミュを応援してくださっている皆様、心からありがとうございました!!!



photo:02


千鶴3人で♡


photo:03


斎藤さん、土方さん、沖田さんと、それぞれの千鶴で!


photo:04


原田さん、平助くん、永倉さんと一緒に☆

意外とパタパタしていて、あんまり写真撮れなかったなぁ。。。


photo:05


お手紙とプレゼントもありがとうございました!
パワーの源です!!
いつも勇気付けていただいています!!
桜モチーフだったり、更には斎藤さんの千鶴という事で兎さんだったり、便箋やシール、プレゼントから皆さんからのお心遣いが伝わりニッコリ♡
薄桜鬼グッズや新選組グッズ、私の好きな物などなど。
そして何より、温かいお言葉が嬉しいです。
ありがとうございます!!

また皆さんにお会いできますよう、これからもがんばります!!
こんなに素敵な1年のスタートができたのだもの!
良い年にしなくちゃね!!!

photo:06